2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年7月31日 金曜日


猛暑が戻る。

あぢ~!・・・と何人のブログで書かれている事だろう。



昨年の今日、夜が明けて間もなく、こうちゃんは救急車に乗った。

当時ずっと体調が悪かった私は、非情にも一緒に行きたくないと思ったんだけど(猫家事もあるしね)、一緒に乗って貰わないと困ると言われ、やむを得ずに乗り込んだ。

そこから長い長い、暑い、心身共に辛い一日が始まった。

思い出すだけで憂鬱だ。



だけどあの事があって、こうちゃんの有難味を改めて幾重にも感じた。

日頃からこうちゃんには心の底から感謝しているけど、いきなり失うかも知れないと思った時、筆舌に尽くし難い後悔に苛まれた。

このまま死なれたら、私はこうちゃんに充分尽くしてあげらていないばかりか、具合が良くなかったせいで酷い対応をしていたんだ。

きっとそのせいでこうちゃんは病気になったんだ・・・とも考えた。



それは兎も角、いつどんな事が起きるか解らないから、後で悔やまないように、大切な人は油断せず常に大切にしておこう。



と言いつつ、数日前には15分くらいだけど喧嘩しましたよ。

私がカリカリしておしまいだけど。



でも、こうちゃんも悪いのだ。

とりあえず何でも一旦は受け止めてから、もし反対意見があればその後でジワリジワリと言い始めるようにしてよね。

開口一番、反対されるのは嫌いなんだ、私は。

知ってるくせに。



私は色んな事を思いつき、こうちゃんに提案する。

私よりも緻密に丁寧に作業するこうちゃんが実戦部隊だ。

私はね・・・参謀であり、可愛いアシスタントなのだよ、へっへっへ。

ペリー
ぺリー      誰が可愛いんですか?
Jul.  31,  2015

ペリー
ぺリー      あ~ん?ママですって?
Jul.  31,  2015


ペリー
ぺリー      ちょっと引いちゃいました
Jul.  31,  2015


失礼だな、ペリー君。

ママはペリーに一目惚れだったんだよ。

可愛かったんだから~、子猫だったペリーは。

当時の名を「コテツ」と言ってね・・・それが横浜に来たから「ペリー」になっちゃった。



ホントはペリーと言えば、直ぐに浮かぶのは浦賀だろう。

でも浦賀に来た翌年、横浜に来たんだよね。



ペリーは享年63歳だったそうだ。

う~ん、こうちゃんはペリーの享年を越えてしまったし、私はリンカーンの享年(56歳)を越えてしまった。

やばいな、そう言うとまるで年寄りじゃん。



昨日、「Windows 10」へとアップグレードした後、レジストリをいじる事のあるソフトをアンインストールして再起動したら、PCの電源を入れてもWindowsが立ち上がらなくなってしまった。

アップグレードした後も全く問題なく、全て快調だったので、OSを変えたせいではないと思う。

あのソフトのせいだ。



何度か自動修復まで漕ぎつけて、やっと回復した。

一時はどうなることかと思った。

せっかくアップグレードしたのに、翌日に買い替えか?と絶望的な気持ちになった。



買い替えたりしたら、それに伴う様々な設定やらソフトのインストールやら、ああ、考えただけでも面倒臭い。

どうかまだ暫く、トラブル無く働いていてくれますように。

夏真っ盛りとなり、玄関の木槿の花も満開。

木槿
木槿の花      Jul.  31,  2015

木槿
木槿
木槿

今年の春には、木槿にアブラムシがあまりつかなかったような気がする。

そのせいか、たくさかの花が咲いた。



夏と言えば、子供の頃から「タチアオイ」の花が直ぐに目に浮かぶ。

「アサガオ」と並び、いかにも夏の風物詩だった。



しかし私は、同じアオイ科の「木槿」の方がタチアオイよりが好きだ。

現在3メートルほどの木に成長したが、放置していれば10メートルにもなるそうだ。

そこまで成長出来る程に、この場所には土が豊富に無いだろうけど、私たちの代になってから私が植えた木で最も良く育った木の一つだろうな。



でもいつの日か、木槿だって山椒だってトネリコだって業者の手で切り倒されてゴミになってしまうんだ。

私たちが死ぬか、この家を売るかした暁には。

私たちが死んだ時点で家が片付いていなければ、大事なものもすべてゴミ。



跡継ぎのいない家庭というのは、そういう運命にあるんだと身に染みて思う。

だから片づけてしまわなければいけないのだけれど、今はまだ無理だよなあ・・・

いつやるの?


Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system