2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年9月15日 火曜日


見事な秋晴れ。

そして湿度も低くて爽やか。

昼間は多少暑かったけれど、冷房する程じゃない。

窓を開けて換気扇を回していると、暑い2階でも冷房無しで充分過ごせた。



そして今日から突然、キンモクセイの香りがしている。

どこかの家の・・・いや、解っているんだ、お婆さんが亡くなって無人になってしまった向かいの家のキンモクセイの大木に花が咲いたのだろうな。

冷房も暖房もしないで済み、窓を開けて風を通すほんの束の間の季節に、こんな風に漂って来る季節の香りだ。



やっぱり冷房って閉塞感があって嫌ね。

これから暫くの間は、光熱費がガタッと下がる。

有り難や、有り難や。






冷房は停めているけど、PC本体だけは裏側に扇風機をあてている。

本体内部のファンだけでは、まだこの季節だと熱くなってしまうからね。



もっとPC本体のケースが大きければ良いのにな。

そしてケースの一部を開けられれば良いのに・・・と思う。

以前、ニシムラに作って貰ったカスタムメイドのマシンは、サイドがスライドして簡単に開けられたんだけどな。



次に買い替える時には、オプションで本体の「箱」が取り替えられないものか相談してみよう。

内部がスカスカで空気の通りが良くて、そしてファンの大きいのと取り替えて貰えれば、放熱性は段違いに良くなるはずだ。

なんたって1日に18時間くらい電源入れているしなあ・・・

PCと車のブレーキは、放熱性が命ですってば。




それと、やっぱり作業機2台揃えておいて、いつも同じ状態に保ち、1台だけ酷使せずに交互に使うべきなんだろうな、以前みたいに。

でも今は、昔と比べたらちと財政難でござる。

いつまでもこんなハードな使い方はしないはずだし。



エアコンは1室に2台ずつ設置してあるけどね。

これもかつて壊れて、次のエアコンが設置されるまで、幸いにも真夏ではなかったものの、もしこれが真夏だったら大変な事だったと思った経験があるので、懲りて2台を交互に使っているのだ。

6台ある全部を同時には使えない、ブレーカー落ちてしまうからね、うち、60A契約だけど。

でも真夏には1階と2階で合計4台が24時間稼働している。



だからエアコンを休ませられる今は幸せ。

赤字補填の季節だわ。

ジャム
ジャム      ジャムも暑いの嫌いだよ
Sep.  15,  2015

ジャム
ジャム      毛皮着てるもん
Sep.  15,  2015

ジャム
ジャム      ニクジュバンも着てるだろうって?
Sep.  15,  2015

ジャム
ジャム      なんだよ~ソレ?!
Sep.  15,  2015


それはね、ジャムちゃんやメラ、タマちゃんやママが着ている、自前の保温素材だよ。

それでね、パパは持っていないモノなの。

元々痩せていたのに、去年の手術以来、もっともっと骨と皮になっちゃって、まるで飢饉で餓死寸前・・・て感じ。

いっぱい食べさせているのに、困ったねえ、パパもゴマちゃんも。



忙しくてやだ~、美味しいものが食べたいよ~、ご飯作りたくないよ~と心が叫んでいる



よし、仕事にキリが付いたら赤ワイン飲んじゃおうかなっ。

「OK」のハウスワイン、1本なんと399円!

安いシャンパンはやっぱりイマイチなので、安くて美味しいワインを探したんだ。

これがまあ掘り出し物で、これといったクセが無く、防腐剤無添加で、テーブルワインに相応しい美味しさなんだ。






高くて美味しいのは当たり前、安くて安全な美味しいものが一般庶民にはベストだよね。

バブルの頃は給与も高く、今から思うと信じられないような贅沢をしていたけれど、今は違う。

扶養家族は増えたし(増やしたし?)、経費は桁違いだし、世の中は世知辛くなつてしまったし、そこに来て私達も歳をとったし。



それでも愛があるなら何だって乗り越えられると、あの頃も今もそう思うわ。

はい、もう、ごちそうさまですか?

お粗末様でした。


※9月12日に戻ります ※9月22日まで飛びます
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました
人の心に希望が持てる傑作



特に下巻はもはやバイブルです

必ず泣きますよ、あなたも
早く読みましょう!

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system