2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年4月22日 金曜日


申し訳ございませんでした!



ええ、すべて私が悪うございました。

こうして別のサーバーで、しゃあしゃあと続けている訳ですから。

伏してお詫び申し上げます。

オオカミ少年、いや、オオカミ婆さんと呼ばれるのも覚悟の上です。





「サイトは閉鎖」と決めてサーバーも解約手続きしてしまったのですが、いざ宣言してしまったら、何とも言えず寂しく、せめて日記だけでも続けようかと考え、急ぎサーバーを借りた次第です。



新しいURL(アドレス)は、http://catmew.jp/ となりました。

wwwは入りませんので、お間違えのなきようお願い致します。





ホント、スミマセン、ごめんなさい。

ジャム  なによ、舌の根も乾かないうちに~
Apr. 22,  2016

ミュウ  だからサヨナラじゃないって言ったでしょ
Apr. 22,  2016


ミュウちゃんは優しいねえ・・・ママが死ぬときは必ずお迎えに来てくれるよね。

でもまだ死ねない。



だってね・・・新しい猫も増えたんだ。





そうなんです。

4月1日に、私の大好きなシロちゃん、メラ・ビル・プティのトリコロール兄弟のパパのシロちゃんが亡くなりまして・・・

桜満開の日でした。

まだシロちゃん保護に成功する以前の事、満開の桜の下、野良猫シロちゃんが静かな明るい夜明けの公園をトットコトットコ楽しそうに歩き回っていた姿を思い出し、私は久々に辛い現実に打ちのめされました。





そして雨が続き、暗い気持ちの日が続きました。

結構、ポリシーに反してネガティブに落ち込んでいました。





でもね、ある日、猛然と決意したんです。

長年追い続けていた野良猫を、今日こそ必ず捕獲しよう!と。



何度も何度も捕獲に失敗しては手術の予約をキャンセルして、なかば諦めていた子でしたが、それは私の腰が引けていたせいではないのか、本当は失敗してホッとしていたのではないか・・・と思ったんです。





結果から言うと捕獲は大成功。

ここでは書けませんが、こんなに手こずった事はないと言える程、大変賢いとんでもない猫でしたが、そこは私の執念の勝利。

諦めない限り、善意は報われるとまた信じられる気がしました。





メラにそっくりなオス・・・という意味で「メラオ(メラ男)」と呼んでいた大きな黒トラですが、病院に連れて行ったところ避妊済のメスでした。

「メラ男じゃなくてメラ子じゃん・・・」と笑いましたが、もう今更修正は効かない位、長年付き合ってしまった相手でした。

今後も「メラオ」と呼ぶことにしました。





今はまだ3段ケージで休んでいます。

たくさん食べて一杯ウンコしています。

私は幸せです。



まだ写真を撮っていませんが、近々お披露目しますね。

メラオと、新住所に移った【CAT'SEYES & CAT'SHANDS】をよろしくお願いします。






どんなお叱りも批判もお受け致しますので、どうかあと少しだけここでサイトを続ける事を見逃して下さい。

まだ色々と不備があり、時間が許す限り調整して行きますので、お見苦しい部分がある事もお許し下さい。



ではこれからもご縁がある方に宜しくお付き合いお願い致します。

※4月19日に戻ります
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました
人の心に希望が持てる傑作



特に下巻はもはやバイブルです

必ず泣きますよ、あなたも
早く読みましょう!

泣くまいとは思うけど・・・
そして幸せな続編
チビ太可愛い!

お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます

トメちゃん大好き!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system