2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年4月28日 木曜日


昨夜からの雨は、朝には本格的な降りとなった。

こんな日は外も家の中も暗いし、老猫たちは寝てばかり。

いや、若くても、雨の日の猫は寝ている事が多いんだけど。




こんな日に抜歯は嫌だなあ・・・と思いながらも、予約していた午後2時少し前に歯医者に到着。

歩いても5分も掛からない場所なのに(急な上り坂でなければ1分よ)、今日はこうちゃんがどうしても車で送ると言うので、送らせてあげた。

テト
テト    送らせてあげた?
Apr. 28,  2016

テト
テト    送って貰ったんでしょ?
Apr. 28,  2016


まあ、そうとも言うわね。

テト君にもママにも過保護だからね、テト君の大好きなこうちゃんは。





抜歯はあっという間に無事に終了。

抜いた奥歯を見せてくれたけど、ほんの少しすら虫歯にもなっておらず、大きな綺麗な歯だった。



なのにどうして抜く羽目になるのか。

私は歯が丈夫で、歯並びも良く、虫歯なんか全くない。

歯周病ですらないのだ。

持病による顎の骨の炎症と、私の長年の悪習「クリッキング」のせいで、顎の骨が無くなって行くのではないかと思う。




今回だって歯茎の炎症がなかったので出血が少なく、傷口を縫わずに済んだ。

麻酔も少なくて済んだらしい。

そんな事は、いまだかつてない。

大抵は抜歯の途中で麻酔が切れてしまって追加で打つ羽目になった。

いつぞやは麻酔が効いてくると心臓がドキンドキンと目に見えて大きく動いて、あのまま死ぬかと思った。



今回も麻酔だけはちょっと怖かったんだけど、それも無事だった。

良かった、良かった、終わった、終わった。







抜歯後は、病院の隣のコンビニで、念の為にプリンや杏仁豆腐など買い込み、歩いて帰宅。

帰りは下り坂なので、1分も掛からない。



あまりにも早く帰って来たので、こうちゃんビックリ。

凄く心配していたようだ。

歯医者に行っていた位で・・・。



楽勝、楽勝~、今からどこかに買い物にでも行きたい位よ・・・と豪語していたのだけれど、麻酔が覚めるとズキンズキン痛み始めた。

今日のところはおとなしくしていよう。

血の巡りが良くなり過ぎて出血が止まらなくてもいけないからね。

前回の親知らずの抜歯後は、1日半くらい血が止まらず、アゴの骨も歯茎も痛み、麻酔薬が流れた時に刺激があったのか(?)喉も腫れてツバも飲み込めない程痛い・・・と地獄だった。

だけど今回はそんな事は一切無くて、少し痛みを我慢しているだけです。

プリンも杏仁豆腐も必要なくて、またしてもお昼にたくさん炊いたタケノコご飯の残りと、山ウドのキンピラ、蕗の葉の佃煮、カレーうどんなんか次々と食べた。

食べ過ぎだよね、いくら何でも。






明日からは連休に入ってしまうので、連休明けの来週の金曜日に再診の予約をして貰った。

その頃にはもう、痛みも無くなり、お印程度に消毒する位だろうけどね。



歯医者が近いって便利ね。

出来るだけマメに検査とクリーニングに行こう。

←掲示板も新しくなりました。宜しかったらご利用下さい。
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system