2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月6日 金曜日


午後から弱い雨が降った。

雨の中、歯医者に抜歯後の点検に行く。

良い按配に回復していると言われたし、自覚もある。

今回、不思議な位に軽く済んだ。



だけど何故こんな事になるのか先生も不思議がる。

歯周病も無い、ポケットも深くない、歯茎に炎症が起きていない。

問題はアゴの関節なのだと思う。

だから多分インプラントも出来ない。



残された歯は虫歯も無く、とても丈夫だ。

これをもう死ぬまで失わずに済ませたい。



でも、歯なんか1本も無くても長生きしていたお婆さんがいたよね。

何でも歯茎だけで食べていたらしい。

私も何でも食べられるお婆さんになるぞ!と思う。

うな重やカレーライスなんか、そもそも歯が無くても食べられるし。

よし、歯が無くなったら、開き直ってうな重とカレーライスを真っ先に食べよう。

アンダ
アンダ   うな重ってナニ?
May. 6,  2016

アンダ
アンダ   アンちゃん、見た事ないよ
May. 6,  2016

アンダ
アンダ   ママも最近見ていないのかぁ
May. 6,  2016


そうだよ、アンちゃん。

ママだって近年、殆ど見た事ないさ。

うな重を見た回数より、アライグマの親子を見た回数の方がずっと多い位よ。



ウナギはね、高くて庶民の食べ物ではなくなってしまったんだよ。

でも死ぬ前には食べたいなあ・・・

ふっくらと柔らかい皮の薄いウナギの蒲焼きと、タレのしみた固めに炊いたご飯を一緒に頬張りたい、たとえ死に際で、飲み込んだら死んじゃったとしても。



うな重が無理なら、いつも言うように臨終には塩むすびが食べたい。

海苔も梅干しも要らない、塩だけで握った白米が食べたいのだ。



日本人に生まれて良かったと思うのは、食生活の部分だ。

白い炊き立てのご飯の美味しさを知り尽くして死ねれば、日本に生まれて来た甲斐があるってもんよ。


ゴマのオシッコの回数が増えて来て、タイマーを1時間15分でセットして寝る。

これはまるで、かつてのジーコとアインの強制給餌の時のパターンだ。

2時間おきのチューブダイエットでの給餌。

給餌に掛かる時間と、その支度の時間、そして食事前に水分を少し摂らせる事から始めるので、なんやかやと1時間は必要になる。

すると、1時間ずつしか眠れなかった。


今、ゴマのオシッコの回数が日に15~16回。

どうしてこんなに出るのかと嘆いてみても始まらない。

その都度、水も飲ませる。



多飲多尿でどんどん腎臓を酷使している。

しかしこうしないと毒素が高まって死ぬ。

痛し痒しなのだ。



何をどうするかの方針を決める基準は、ただひとつ。

ゴマの苦しさがどうすれば減らせるかという点だけだ。



アインやジーコの時とカワムラさんとでは全然違う対処をせざるを得なかった。

カワムラさんはちゃんと自分のして欲しいように要求し、それに反する事は断じて受け入れなかった。

天晴れ、カワムラさん。

男だったね。

先生にも褒められたっけね、カワムラさん。

「カワムラさんて長生きですよね」と先生はにっこり笑って言った。



ゴマは、あらゆる症状をものともせず、生きているのが不思議な位なのだけど、兎に角頑張る。

頑張って生きて見せてくれているような気がする。

だから私も頑張るっきゃない。

猫の心の複雑さ、優しさ、強さ、気高さ・・・全部ゴマが教えてくれたんだもの。

  
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けますよ。
トメちゃん好き好き



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system