2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月8日 日曜日


ジャムはクセが悪い。

私たちがやっとこさっとベッドに横になると、今までぐっすり寝ていたくせにノソノソと起き出してキッチンに行き、「お水飲む~」と鳴く。

飲めばいいじゃん、勝手に!と言いたいけど、この子は結石があるので、これ以上悪化させない為にも療法食を食べており、喉が渇くのだ。

水をたくさん飲んで、尿の中のカルシウムやマグネシウムが飽和状態にならないようにしないといけない。

尿を薄めて、そしてさっさと排泄させる方が良い。



だからジャムはザブザブ水を飲んでは、パパの寝る場所にジャージャーする。

日に何度も何度もね。

勿論、手筈は整えてある。オシッコ問題に関してはオーソリティなのだ。

今更ぬかりは無い。

尤も、場所が決まっているのだから楽なんだけど。

ジャム
ジャム   うん?
May. 8,  2016

ジャム
ジャム   今、悪口言ってたでしょ
May. 8,  2016


悪口なんか言ってないよ、大事な大事な可愛いジャムなんだから。

性格が悪かろうと、ベッドでしかオシッコしなくなったと言っても、自分で飲める水を私たちに捧げ持たせないと飲まなかろうと、まったく文句なんかありゃしませんよ。



・・・って、文句言ってるのと同じか。


昨日茹でておいた空豆をどう料理しよう?と少し悩んで、今年はスクランブルドエッグにしてみた。

昨年は確か新タマネギやコーンと共にかき揚げにした。

一昨年はベーコンと共にパスタにした。

どれも美味しかった。



でも今年は卵と合わせてみる事にした。

ウインナソーセージをカットして炒めたら空豆を足し、卵でふわりととじる。

こういうシンプルな料理も美味しいね、香りのあるものは。

空豆の炒り卵   May. 8,  2016


この空豆の炒り卵の他には、バタートーストに例の手作り苺ジャム、ベビーチーズとアーモンドも食べる。

朝から空豆だなんて、リッチでバチが当たらないかな。



こうしてやっと朝食にありついていると、ジャムが起きて来て足元で私を見上げ、しつこく鳴く。

ご飯?

お水飲むの?

さっさとベッドに来て一緒に寝ろって?

我儘だなあ、まったく。

クセが悪過ぎるよ、ジャム。







昼も夜も色々食べる。

「母の日」を祝う母は無し。

色々と悔いる。

  
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system