2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月9日 月曜日


昼近くから雨になる。

ひんやりと冷たい、湿った空気が梅雨のようだ。

外も家の中も暗い。

こんな日は猫たちが良く寝る、寝る・・・

メラ
メラ   アタシは起きてるわよ
May. 9,  2016

メラ
メラ   だって猫じゃありませんもの
May. 9,  2016


自分が何だと思ってるのよ、メラちゃん。

ママが教えてあげよっか?

メラちゃんはね、多分トラなんだよ。

そうでない限り、そんなに骨格の大きいメス猫なんていないよ。


ひゃ~、こうちゃん、ゴメン。

昨日はこうちゃんの誕生日だったというのに、すっかり忘れてた。

さっき妹からの電話で「昨日の電話で言い忘れちゃった、こうちゃんにお誕生日おめでとうって」と言われて初めて気づいた。

そうだ、昨日は妹に電話したのだ、用もないのに。

なのに夫の誕生日は忘れていたのだ。



こうちゃん、自分では覚えてた?と聞くと、いや、忘れてた・・・と言う。

ホントかな?



もう近頃ときたら、私たちの覚えている日付や曜日は何時が私の定期健診の日だとか、何曜日と何曜日が燃えるゴミの日で、資源ゴミでもプラスチック・包材の曜日は何時で紙資源は何曜日だとか、何時がメラオの2度目のノミ駆除だとか、この前は何時何分にゴマがウンコしたとか、そういう事ばっかりなのだ。

誕生日なんか、トコロテン式に押し出されてしまったんだろう。



たまたま昨日の日記を書いている時に「今日は母の日で・・・」なんてTVのニュースで言っていたものだから、チロッと話題にしてみたりしたけど、有り難い事に今なお生きている大事な夫の誕生日は、ちっとも思い出さなかったわ。







では天婦羅でハッピーバースデイ!という事にしよう。

そうです、また揚げたのです。

呆れられるかな、世間から。

今日の天婦羅盛り合わせ
今日の天婦羅盛り合わせ   May. 9,  2016

ししとうの天婦羅
ししとうの天婦羅   May. 9,  2016

新タマネギの天婦羅
新タマネギの天婦羅   May. 9,  2016


やっぱり美味しい。

天婦羅は貧乏人救済メニューだね。



何でも揚げたら美味しいみたい。

でも、トマトやキュウリじゃダメかも・・・



いや、【フライド・グリーントマト】という映画があったっけ。

青くてまだ硬いトマトに衣を付けて揚げて・・・と言うより焼いていたよ。

何も衣をまとわせなくも、焼いたトマトは美味しいものだし。



でも天婦羅の場合、水分が多いものは油がバチバチ跳ねて危険なんだもん。

意外と大丈夫なのが豆腐ね。

揚げ出し豆腐は家でも簡単に作れて美味しいね。






兎に角、天婦羅でお祝いしよう。

尤も昨日が誕生日だった事を(言われて)思い出したのは9日の夜で、天婦羅は昼に揚げたんだけどね。

ノンアルコールだけどビールも飲んだし、また明日も天婦羅揚げてあげるからね。

プレゼントも買いに行こうね。

新しいパンツ買ってあげるからさ。






それにしても新タマネギも美味しい。

しいたけは毎日でも飽きずに美味しい。

ししとうも美味しいけど、ピーマンの方が美味しかったような・・・。



次は、ゴボウを揚げようかな。

まだ天婦羅熱は冷めないのだ。

  
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system