2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月10日 火曜日


今日もお天気が不安定で、昼間はずうっと曇っていて、暗くなると間もなく本格的な雨降りとなった。

連日こうでは、まるで梅雨だ。



だけど雨も大事だものね。

これから田植えの季節だし、小さな庭のガーデニングにだつて雨は有り難い。

但し、ずっと降って居てるのは困る。

花も根も腐ってしまう。

夜にしっかり雨が降り、昼間はしっかり陽が射す・・・という繰り返しが、植物を育てるには理想的だし、経済的にも助かる。

シャイン
シャイン   うん?
May. 10,  2016

シャイン
シャイン   あは~ん?
May. 10,  2016

シャイン
シャイン   いつまで撮ってんじゃないわよ
May. 10,  2016


などとシャインが言っているとは思えない。

そんな風に言ったら面白いだろうな・・・という虚構です。

彼女は人馴れこそしていないものの、おしとやかな家庭内野良なんです。

亡きぶーちゃんやカイル、タムとも、そして老いてはいるけど現役組のレンやジニーともタマちゃんとも仲良しで、チャボも受け入れています。



この部屋は、全員に血の繋がりが無いというのに、本当に仲良しで極楽のよう。

但し1匹として人馴れしておりません。



それでも良いと思っている。

危険を排し、過ごし易い環境を整え、無理はさせず、人間の都合でのみ判断せずにケア出来たら、それで良い。

そしてお互いが歩み寄れるギリギリまで、そして努力出来る最大限度の事をしているはずだから。



爪が切れないので、怪我させたら困るけど・・・でも毎回、爪を切る為にだけ家庭内捕獲は出来ないよ。

与えるストレスがもの凄いんだから。


今日、ゴマを抱えてオシッコさせたら、ペットシートにハート形のシミが出来た。

そんな程度の事でも嬉しく感じる。

二人で盛り上がり、つい撮影してしまった。

ハートのシッコ   May. 10,  2016


周りにうっすら滲んでいるのは、この前の回のオシッコなんです。

これが無ければ、もっとくっきりと、そして完全なハートが出来ているのが見えるんだけどなあ・・・残念。



だけど、ゴマだけでも1日に15回もオシッコするので、1度きりのオシッコで捨ててしまうのは勿体ないから、量にもよりますが最低2度は使うようにしています。

ほんのちょっぴりならば、3度使う事も・・・



だけどジャムは、爪でバリバリ破いてしまうので、棄てざるを得ないばかりか、下の毛布を洗濯する羽目にもなるのだ。

かえすがえすジャムってヤツは・・・

あ、いや、可愛いったらありゃしない、ジャムのヤツ。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system