2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月12日 木曜日


今日も暑くなり、もう夏のようだ。

しかし空気はカラッと乾いている。

これなら楽だ。





メラオに2度目のノミ駆除役を滴下した。

ついでに同部屋の全員に、念の為、フロントラインをしておく。

触れない、しかも近寄る事すら出来ない家庭内野良たちへのフロントラインが如何に困難であるかは、きっとご想像戴けると思う。



しかしメラオは意外にも抵抗しなかった。

むしろシャインが凄く怒った。

仕方ないか、爪食い込み・通院事件で怖い思いをさせてしまったからね、信用失くしてしまったきりなんだ。



その分・・・という訳ではないけれど、シャインはタマちゃんが大好きになってしまった。

タマちゃんはモテモテだ。

みんながタマちゃんを好きで、タマちゃんもみんなに優しい。

チャボなんか頭を舐めて貰って、うっとりしているんだもの。

チャボ
チャボ   だって僕、寂しいんだもん
May. 12,  2016

チャボ
チャボ   でもメラオちゃん来たし・・・
May. 12,  2016


そうだね、野良時代にアンタが追いかけていたメラオがやっと家猫になったね。

近日中にはメラオをチャボ君たちの部屋の中に開放するから、楽しみにしていなさいよね。



メラオはチャボ君と仲良くしてくれるかな?

チャボ君を覚えているかな?

それともタマちゃんの方がチャボ君に優しくしてくれるのかな、カイルの時みたいにね。



カイルは私を大好きだったのに、いつの間にかカイルの愛情をタマちゃんに取られてしまったんだ。

でもそれは理想的だよね。

人には無理に馴れなくても良いよ、猫同士が仲良しだったら。


天婦羅は続くよ、どこまでも。

ええ、どうぞどうぞ、思い切り笑ってやって下さい。



でも立派なタラの芽を戴いて、誰が天婦羅を揚げずにいられるだろう。

今日の天婦羅
今日の天婦羅   May. 12,  2016

タラの芽天婦羅アップ
タラの芽天婦羅アップ   May. 12,  2016


タラの芽、最高に美味しい。

穂先は少しだけ苦くて、茎の太い部分は空豆のように、或いはアーティチョークのように、ホクホクと柔らかくて甘い。

タラの芽をお腹いっぱい食べるなどというこの贅沢。

きっと罰が当たるぞ。



コーンは粒だけにして、ジップロックで冷凍しておいたものだ。

こちらも甘くて美味しい。

少し焦げてしまったけど、これもご馳走天婦羅のひとつだろうな。





天婦羅屋になった方が良いかも知れないな、こう続いては。

町のお総菜屋をやりたかったよ、もう少し若かったら。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system