2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月15日 日曜日


買い物に行こうとしたら、ガレージの近くに大きなワンボックス車が停まっている。

大分前に宅配便が届いた時も、そこに車があるんですけど、どちらの車ですかね?と聞かれたのだった。

クラクション鳴らしてみてはどうでしょうね?と言うと、いや、大分長く停まっていて、近くに居る感じじゃないので・・・と言う。

宅配便のお兄さんは、気の毒にバックで狭い路地を坂まで出て行った。

でも遠慮せず、クラクション鳴らしておいてくれれば良かった。



どこの家に来ているかは、少し考えたら消去法で解った。

だって、ただ1軒を除いて他のお宅は全て、事前に電話で停めさせて戴けますか?と断ってくるのが今までの通例だったから。



気が進まないのだけど、玄関チャイムを鳴らして車を退けて貰った。

工事か配達か、いずれにしても何らかの業者が仕事で来ているようだった。

道路を塞いで停める業者というのも非常識ならば、そこに停めておいて良いですかね?と訊かれて良しとしていた隣家も非常識だ。

実際、宅配便の車も通れないし、うちの軽だって誰だって通れない。



ゴミの出し方だけでなく、一事が万事なんだな、やっぱり。

キジ丸
キジ丸   そうだよ、一事が万事だよ
May. 15,  2016

キジ丸
キジ丸   あれ?万事休すだったかな
May. 15,  2016


そんな事言わないでよ、キジ丸君。

君が私達に捕まったのは「万事休す」だったんじゃなくて、幸運だったからだよ。

ママはも、そう思ってますからね。



アンタもシロちゃんもクロちゃんもチャボも、みんな野良で怪我をしていたじゃないの。

それもハクビシンかタヌキに咬まれたような傷で。

みんな好きで危険な野良生活をしている訳じゃないよね。

家猫は安全だね。



でも家猫にはお散歩の自由は無い。

猫がお外に出る事に関してだけは、我が家では「万事休す」だよ。

絶対に出さない。

ここが世界の果てなんだと観念して、楽しく暮らす事を考えよう。


え~っとですねぇ・・・結果から言うと、今日も天婦羅しました。

だって今日も戴いたんですもん、「お宝」タラの芽。

こんな有り難いモノ、一番美味しいと思う調理方法で食べなきゃバチが当たる。

今日も天婦羅   May. 15,  2016


今日は少しずつ揚げながら食べました。

どうせ常にキッチンで二人、立ち食いなんですから。

揚げている場所で振り向くだけで、そのままテーブルで食べられるんですから。



テーブルと言っても、本来のダイニングテーブルは猫のダイニングルーム兼ベッドに譲り渡してしまったので、もうずっと立ち食い専門のテーブルです。

天板だけのテーブルは流し台とハッチの間に渡すと、立ち食いにちょうど良い高さになります。

どこでも即テーブルになるので、少し大きくて重たいけど持ち出せばキャンプやピクニックにも使えます。

引っ越しする時は絶対に持って行こう。



という訳で、今日は飲み食いしながら揚げました。

6個くらい揚げて次を油に投入したら、急いで熱々を食べる。

ノンアルコールビール飲みながら、またせっせと揚げて・・・忙しいけど美味しい。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system