2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月18日 水曜日


晴れて夏日となる。

空気はカラリと乾いている。

5月らしい良い日和だ。



こんな陽気だと、インドア派の私ですらどこかへ行きたくなる。

でも「どこか」なんて余裕のあるお出掛けは出来ないね。

1時間以内しか家を空けられないのだから。



午後、スーパーと郵便局に言って、お出掛け気分を味わう。

外の空気を吸い込み、薫風を感じ、陽射しを浴び、戻って来ると日光アレルギーと栗アレルギーにも拍車を掛ける。

バカか、私は。

でも心の健康の為にも外に出なきゃ!

チャイ
チャィ   僕たちはお外に出られないのに
May. 18,  2016

メラ   それが安全と保障の対価なのよ
May. 18,  2016


良く解ってるね、流石メラちゃん。



メラのきょうだいと母猫は野良時代に、猫避けとして撒かれた除草剤の毒で死んだし、生き残ったあなたたちも肝臓に毒が蓄積されているかも知れない。

それがとても怖い。

ビルがあんな風に肝不全で死んだ事を思うと・・・



悲しくてビルの名前すら口にしたくなかった日々が続いていたけれど、忘れちゃいないよ、トリコロール隊の一人、私の大事な子供なんだから。



あれ?

トリコロール隊の父親だったシロちゃんも私の子供?

私の子供の子供も私の子供って変よね。



いや、シロちゃんはミュウやカワムラさんやぶーちゃんと同様、私の「オトコ」だったよ。

匂いも手触りもあの独特の表情も、決して忘れない。


予定通り、昨日のうるいのぬたに茹でイカを加えてみた。

うるいとイカのぬた
うるいとイカのぬた   May. 18,  2016


美味しい。

春になると酢の物が美味しく感じる、と言うより酸っぱいものが不思議と食べたくなるから、「ぬた」は良く作る。

わけぎのぬたも良いけれど、うるいのぬたはバッチグーでした。



もやしとミョウガの中華風酢の物も、相変わらず作り続けております。

時間のある時に作って冷蔵しておけば、食事時に慌てて色々な副菜まで作らなくて済むからね。

山ウドのキンピラも、大根と人参のなます風ピクルスも作って冷蔵保存してある。

あら、酸っぱい物が多いわね。



人生は短い。

食べられる時にどんどん食べなくちゃ。

勿論、肉も魚もご飯も麺も食べてますよ。

食べる事が最大の楽しみなんだから。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system