2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月21日 土曜日


ガラの部屋の出窓についていた蛍光灯が壊れた。

古い物だったので、取り外して付け替えるしかないかな。



防犯も兼ね全ての窓辺に常夜灯を灯したいと思い、各部屋で色々な明かりを灯している。

ガラの部屋は、道路から見える窓の部分なので、ここが真っ暗だといかにも家が暗く沈んでしまう。

さて、どうしよう・・・と少し悩み、コンセントに差し込むタイプの小さなライトを2つ程付けたが、外から窓を見るとまだ暗い。

かと言って部屋全体を天井の蛍光灯で煌々と明るくしているのでは、ガラが夜寝なくていけない。

窓辺だけを照らすライトを、部屋の設備としてではなく、もっと手軽に付けようと考えたら、クリップライトに行きついた。

それならば、どこへでもまた安直に移動させられるしね。



という事で、今日は近くの「シマホ(島忠ホームセンター)」に行ってみた。

目的のクリップライトは直ぐに見つかり、あっという間に買い物終了。

折角、上手いタイミングで出掛ける事が出来たので、シマホの向かいのインド料理の店で、ランチセットのカレーを食べる事にした。



外食はうんと久し振りだったし、そこは初めて入る店だったのだけれど、とても美味しかった。

カレーもだけど、焼きたてのナンがパリッとしていてもちもちで最高。

しかも安い。

また近々来られるといいね・・・と言いながら帰って来た。



そして帰宅後直ぐにつけて、外に出て見たけれど、明るいうちは良く解らなかった。

クリップライト
ガラのクリップライト   May. 21,  2016

ガラ
ガラ   何がアタシのライトよ
May. 21,  2016

ペロ
ペロ   僕のじゃない事は確かだけどね
May. 21,  2016


まあ、上げ足をとらないで下さいよ、ガラちゃん。



それよりも、もう少し真面目に写真を撮らせて欲しいなあ。

一瞬もじっとしてくれなくて、ブレブレでまともな写真が1枚も無いじゃないの。

昔の方が貴女はおしとやかだったんじゃない?



アンちゃんといいガラといい、うちの老猫たちって落ち着きがないよね、まったく。


突然ですが、「きゃりーぱみゅぱみゅ」はお好きでしょうか。

私は大好きです。

今夜、BSで彼女を特集した番組があり、とっても可愛かった。

仕事しながらたまにチラチラ見ていたのだけど、途中から真剣にテレビの前に座り込んで見てしまった。


髪型も衣裳も声も、そしてダンスも可愛い。

歌もいずれも面白い。

外国でも可愛い可愛いと絶賛される理由が良く解る。



それに「きゃりー」ちゃん、私の好きなタイプなんだな。

肌が綺麗でギスギスと痩せ過ぎておらず、「壇れい」と共通した品の良い可愛らしさを感じる。

偶然だけど、どちらも鼻の穴が大きい。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system