2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月28日 土曜日


眠い。

テト
テト   僕だって眠いよ
May. 28,  2016

テト
テト   だって猫なんだからね
May. 28,  2016


そうだね、テト君。

猫は「眠い生き物」なんだろうね。

ママも我が家の猫になりたいよ。

そしてアンタたちと一緒に、昼も夜もずっと寝ていたいよ。



そしたらトイレ掃除は誰がするんだって?

パパがしてくれるに決まってるよ、心配は要らないよ。


蒸し暑い季節になってきたので、ダニが増えて来ただろうと思い、「洗える羽毛枕」を洗う事にした。

枕カバーを外そうとしてファスナーを開けると、ビツクリとた。

羽毛の飛び出しが酷いのだ。

これではもう使い続けられる気がしない・・・と思うに充分な位、枕カバーの内側は羽毛だらけだった。



そう言えば、もう20年近く使い続けているんだ。

枕は一年中、毎日使うものだし、個人個人の好みや身体のコンディションに合った枕に巡り合えるかどうか、本当に難しい。

随分と色んなタイプの枕を使ってみたけど、どれも帯に短したすきに長し。

一番マシだったのが、低めの羽毛枕の2つ重ね方式だった。



当時、私にとってはそこそこ高いものに感じた。

時々手洗いして清潔に保つよう努め、大事に使っていたつもりだったんだけど、次第に羽毛の飛び出しが多くなってしまった。

そろそろ買い替え時なのかも知れない。

一生モノではなかったというショックもあるけど、改めて時の流れを感じる。

20年というのは、あっという間だった。

だけど枕を買い替えるほどに長い月日だったという事か。




よし、思い立ったらすぐに枕を買おう。

出掛けずに済むならそうしたいと思ってネットで色々調べてみるが、実物を触って、出来れば頭を乗せてみてから選ばないと心配だ。

枕が合わずに肩こりが酷くなったり、頭痛がしたりする場合もある。

私の場合はかつての交通事故(25年くらい前、新宿でタクシーに乗っていて追突事故に遭った)の後遺症が首に残った。

だから枕によっては、首の調子が余計に悪くなる。



枕の高さと硬さ・柔らかさも重要で、あまり寝返りを打たないせいか、枕が固いと血流が悪くなって頭が痺れる。

怖いよね、それは。



そして五十肩もあり、仰向けにも横向き寝にも適した枕を選ばないと肩も痛い。

何て面倒なんだ、枕選びは。



でも、何とか方針は決まった。

洗える事、使ってみて高さの調整が出来る事、硬過ぎず、沈み込み過ぎない事などなど。

あとは触って、使って決めよう。




ゴマにもオシッコさせてから、急いで近くの「シマホ」に行った。

目的を決めて行ったので、ほんの一瞬で買い物は済んだ。

売り場のオネエサンが、どうぞそこのベッドに寝て頭を乗せてみて下さいと親切に対応してくれた。

この枕については、また後日、使用感を書こうと思う。


折角「シマホ」に行ったのだから、またしても向かいのインド・ネパール料理の店(店の名は「Yabin エビン」という)でカレーのランチセットを食べる事に。



750円でカレーとナンかターメリックライス(お代わり自由で、お代わりはナンでもライスでもOK)、サラダ、飲み物がつく。

チキンカリーとナン
チキンカリーとナン   May. 28,  2016

チキンカリーとナン
チキンカリーとナンとサラダ

3時までのランチタイムなのに、滑り込んだのは2時49分だった。

嫌な顔ひとつせず笑顔で迎えてくれた。



やっぱり美味しい。

そして安い。

今までのどこのインドカレー屋よりも安いし、味も抜群に良い。

辛さの調節もきめ細かくしてくれる。

ま、私の舌は辛さにはきめ細い必要なんかない、どんな激辛でも大抵OKなんだけど、店の心遣いが嬉しいよね。



大きなナンだけど、カレーソースがたっぷりで、半分は余る。

だもの、どうしてもお代わりのライスを頼んでしまう。

近隣に町工場が多い地域だし、カレーにボリュームがあってご飯やナンのお代わり自由じゃないと、周りの数多あるラーメン屋やうどん屋に競争力が無いのかな。



でも、私は肉体労働もしていないのに、こんなに食べては良くないなあ・・・とか、いい歳して若い頃のままの過食習慣では恥ずかしいような、食べ過ぎは健康に良くないような・・・

そんな事も、ふと考えるような「大人」になりましたよ、私も。

しみじみ。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system