2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年6月1日 水曜日


今日から6月、そして今日も爽やか。

今週の日曜日あたりには梅雨入りするという予報なので、爽やかなのもあと数日だけだね。

爽やかな日は極楽ね。

ナム
ナム   アタシはいつだって極楽級の
Jun. 1,  2016

ナム
ナム   爽やかの極みよ
Jun. 1,  2016

ナム
ナム   誰がなんと言おうと
Jun. 1,  2016


やだなあ、ナムちゃん、誰も何にも言いませんよ~。



それにしてもナムちゃんて抜群に写りが良いね。

あ、勿論、実物が良いからだね、解ってますってば。



きっとナムちゃんは、ガラと我が家の美猫ナンバー・ワンを争っていたんだろうね。

それで新参のナムはガラを追いかけて苛めたんだね。

かつては「綺麗なお姉さん」のモアを追いかけて苛めたガラも、今度は追い掛けられる立場になったね。



ガラもモアもナムも、そしてイオもジャムもシャインもメラも、ジニーもアンダも、アインもメラオも、そしてゴマもフレアもマーゴもみーちゃんもタムも・・・

・・・ここまで書くと書き残しは無いかな?

おっと大変、ゴメンね、ゴマがいたね。

ゴマは私自身のようなものだから、つい忘れてしまうよ。



うちの女の子たちはみんな最高に美人(猫ですが)だよ、順位などつけ難い位に。

ゴマだってハゲハゲでも綺麗よ。

お婆さんでも、サビ柄でも。

「ゴマちゃんのアップがあるとギョッとする」などと言われてびっくりした事もあったけど、そんな失礼な事を平気で言えちゃう神経の鈍い女より、ずっと綺麗だよ、ゴマ。


気象予報は朝と夕方のニュース番組で見るのだけど、夕方はこれまではTBSで森田さんの解説で見ていた。

それが最近ひょんな事からフジTVの番組でアナウンサー木村拓也のお天気のコーナーを見て以来、ずっとこちらばかり見ている。

笑顔も爽やかなハンサムな若い男だもの、どうしたって分(ぶ)が良いよね。



そのタクヤ君、毎日あちこちの街に行かされ、旱々照りの日も雨の中も、行く先々で人力車を引いて走るという、ご苦労様なアナウンサーなのだ。

学生時代に実際に人力車の車夫のバイトをしていて、大変営業成績が優秀だったらしい。

清潔な喋り方や雰囲気が、きっと客に好感を持たれるんじゃないかな。



スタジオの先輩アナウンサーからの受けも冷静でそつが無く、街のレポートもお天気の説明も噛まないどころか、大変に流暢で感心する。

コーナーの最後に必ず言うキャッチフレーズ「上を向いて歩こう」の決めポーズにもてらいがなく、見ている側も恥ずかしく感じずに済む。

中継地となるあちこちの商店街や施設でも、子供達にもお母さん達にも大人気の様子。

1週間、武蔵小杉から中継していた時は、思わず行っちゃおうかと思った位よ。

でも行けないんだけどね、ゴマのオシッコの時間制約があるから。



どちらかと言うと彫りの深い濃い目の顔なので、本来は私好みではないはずなのだけど、くどさが感じられ無いので許容範囲かな。

この木村拓也アナが、渡辺謙の娘の亭主と似ているというネットの評判を見たけれど、全然違うよ。



どうでも良いけど、渡辺謙の娘夫婦って、夫婦揃って変な声を出す。

どちらもデカいくせに、異様に高い声。

そしてどちらも大根役者だ。

声が嫌いと感じる俳優・女優は何人かいるけど、夫婦共に嫌いというのも珍しい。

敢えて言うような事でもないが、亭主の方がより嫌いだ。

お好きな方には、ホント、ごめんなさい。



我が家では、この男優がテレビに出ているのを見ると、すかさず「チョロ出っ歯」と異口同音に言う。

本当に出っ歯なのかどうかは微妙なところだけど、印象としてチョロッと出っ歯に感じるのだから仕方ないよ。

これはもう条件反射のようなもので、先日話題にした「オウム返し」の仕組みと同じでろくに考えてなどいないから、悪意は無いつもりなんだけど・・・



そもそも「チョロ出っ歯」などという発想には悪意がある・・・と言われても仕方ないかなあ・・・ごめんね、チョロ出っ歯君。

もっと演技が上手になれるといいねえ・・・それでも多分見ないと思うけど。

だつてね、声が嫌いなんですから。



勿論、本人には言う機会があっても(無いけど)言わないし、俳優なんて商売はこういう事を言われても仕方ないとご本人が心得ているだろうし。

声は顔以上に大事なんだから、役者にとって。


梅雨が近づくと、ローズマリーが「うどんこ病」にならないか・・・と心配だ。

今のうちに、薄めたハイポを噴霧しておいた。

銀の抗菌作用は、多分「うどんこ病」にも効くはずだと思うから。

ローズマリー   Jun. 1,  2016


セージもローズマリーも、何と清冽で良い香りなのだろう。

よし、近々ローズマリーチキンにしよう。

それでシャンパン飲んだら最高なんだけど・・・85円のゼロビールだな、きっと。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system