2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年6月11日 土曜日





メラオは、やっと少し穏やかな顔に戻った。

捕獲機で騙して捕まえたから、すっかり信用失くしてしまったらしく、野良に居た頃と比べて、ずっと怖い顔をし続けていた。

ペシャンコになって固まり、可愛い顔が台無しの上目遣いで私達を睨んでいるようだった。

「もう一遍、騙したら許さないわよ」

そう言っているかに見えた。



やっと最近、私達が入室しても逃げなくなり、ペシャンコになって見上げるのもやめている。

部屋のみんなと仲良くなって、落ち着いたし安心出来たのかも知れない。

しかし太っている。

メラオ
メラオ   あらやだ、失礼ね
Jun. 11,  2016

メラオ
メラオ   そもそもオスだと思ってたくせに
Jun. 11,  2016

メラオ
メラオ   こんなに女らしいのに
Jun. 11,  2016


だって、オスに見えたんだよ、身体が大きいし・・・。



でも、9キロ超のタマちゃんやメラと比べたら、メラオは小さいね。

メラオは6キロしかないもの。



それにしても身体の大きさは、どうも性別とは関係ない事が多いな、我が家では。

ジャムだって女の子だけどもの凄く大きくてデブだし、タムもフレアもモアもメスとしては巨大だった。





いつもいつもジャムを引き合いに出して、ジャムが聞いたらまた拗ねるよね。

でも、それだけ身近にあるんだって事よ、ジャムちゃん。


今日は暑かった。

陽射しも強く、空気は熱く乾いていた。



庭木の緑が濃くなって来ている。

初夏の玄関前風景
初夏の玄関前風景   Jun. 11,  2016


木槿(むくげ)にはまだ蕾もついていない。

本物の夏になると、赤紫の花がたくさん咲くのだ。



そして咲き終えるとクルクルとまた花弁を畳んで、蕾に戻ってポトンと落ちる。

満開のままボタボタ落ちる椿とは違って、木槿は慎み深く感じる。

今年は殆どアブラムシにもやられずにいる。

このまま無事に花の時期を迎えられますように。






ショックな事がひとつ。

たった1個だけ生っていた庭の柿の木だけど、今朝見たら実が無くなっていた。

まだ小さくて青いし、まだ甘くもないのに、鳥が食べたとは思えない。



でも周囲を探したけれど、どこにも落ちていないんだ。

どうなっちゃったんだろう?

ガッカリだ。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system