2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年7月20日 水曜日


雨が近づいていて、室内も室外も暗い。

メラ
メラ   ホントよ、暗過ぎるわよ~
Jul. 20,  2016

チャイ
チャイ   でも、メラちゃんは光輝いてるよ
Jul. 20,  2016


チャイ君たら日本人離れしたジゴロっぷり、いや、メラちゃんが大好きだよね。

メラちゃんは幸せだね。



でもママもメラちゃんと同じくらい幸せだよ。

パパも日本人離れしてフェミニストだからね。



ただの恐妻家だろうって?

そうとも言うかな。

ま、いいじゃん、仲良しだから。



7月12日に大橋巨泉が死んでいた事が判った。

今日はそのニュースでもちきり。



7月7日には永六輔が死んで、あの世代の人達が次々と死んで行く。

母もあの世代だった。



大橋巨泉は、「11PM」の司会者として長く見ていた。

小学生の頃から高校生くらいまで。

子供だったから特に何も面白いと思っていた訳でもなく、父が見ていたから私も見ていただけの事だ。



二つだけ面白かった内容を記憶している。

一つは、まだ殆ど名前も知られていなかったタモリがゲストで出て、密室芸を披露していた事だ。

ちょっと調べたところ、出演は1975年らしい。

タモリが上京した年の事だったようだ。



もう一つは、やはりまだ有名ではなかったイッセー尾形が出て、「アトムおじさん」などの芸を見せた時の事。



どちらもとても面白くてビックリしたけど、その後、どんどん活躍の場を増やし、有名になってしまった。

今でもどちらも好きだ。



大橋巨泉も男らしく、言う事が理路整然としていて説得力があり、それでいて教養に裏打ちされた洒落っ気が充分で好きだった。

当時の民主党から立候補して議員になった時だけは失望したけど、直ぐに辞めたのは、何か間違いに気づいたからだろう。

勇気ある決断だったと思う。



その後の大ヒット番組に関しては、夜早めの時間帯だった事もあって殆ど見られなかったので、実はあまり知らない。

たまに「開運なんでも鑑定団」でゲストに出た時などの言い草が、とても良かった。

60歳前でセミリタイアし、奥さんとの人生を最優先する事を決断したというのは、あの世代の日本の男としては珍しく、素敵な生き方だと思う。



私達も、もっと二人で楽しむ時間を持とう。

いつもいつも責務を自分たちに課して、忙しく忙しく追い込み、同じ空間で暮らしていても、お互いの仕事にばかり集中して疲れ果て、お互いの顔などロクに見ていない気がする。

これではあっという間にお別れの時が来てしまう。



一昨年の夏、こうちゃんは幸運にも私と猫たちの元に生還してくれた。

もの凄く不安で、怖い日々だった。

簡単な手術だとばかり思って「じゃあまた後でね」と言って一旦帰宅したら、手術が終わったと電話を貰って駆けつけたら危篤だった。

あんな思いはもうしたくない。



でも、いつの日か本当にお別れしなければならないのだ。

その時に「楽しかったね」「ありがとう」と言ってお別れ出来るようでありたい。

どちらが残されるのか解らないけれど。



毎日のように死が迫る。

生きるとは、死と向き合う事なのか。

しんどいね、なかなか。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system