2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年8月1日 月曜日


今日もお天気が不安定で、昼にはまた突然、強い雨が降り始める。

それでも今日は出掛けた。

雨如きで1日延ばしにしていると、いつまで経っても出掛けられやしない。



空をぐるりと見渡せば、黒い雨雲の切れ間も見え、遠くには青空と白い入道雲も見える。

今後もいつどこでゲリラ豪雨があってもおかしくない大気の状態だと、気象予報で言っていた。

果たしてその通りのお天気になっている。



家を出ると間もなく土砂降りになり、ワイパーを動かしていてもフロンドガラスに当たる雨の量がもの凄くて、ゆっくり走らないと危ない位だった。

車通勤していた頃は、土砂降りだろうが車を走らせたっけなあ・・・と思い出す。

今では雨が強いと出掛けなくても済むようなご身分で、まったく、お勤めしている人には申し訳ない気がしてしまう。

そうして得たものもあれば、その分、失ったものもあるんだから、何も申し訳ないなんて感じる必要はないのだけれど、ついつい・・・ね。





これは出掛けた帰り道に、車の中から見た空。

地上から伸びている暗い雲が、高いところに一面にある雲とつながっていて、不思議な光景だった。


Aug. 1,  2016


画面の右端、まるで火事で煙が立っているように見えるけど、これは雲なんです。



だけど、これっぽっちの範囲で風景を切り取ってしまっては、あの不思議な感覚は伝わらないあな。

もっと引いて撮れたら良かったんだけど・・・

何しろ携帯しているカメラは、古いオモチャのようなカメラで、画素数も少ないし・・・

メラ
メラ   何、言い訳してんのよお
Aug. 1,  2016

メラ
メラ   腕も悪いのよ
Aug. 1,  2016


はい、ごもっともでございます、メラちゃん。




出掛けた先でも、海の方角には真っ白な、ビルディングのような入道雲が一杯で、振り返って丹沢方面を見れば、暗い雨雲が一杯。



どうも最近、雲を見るのが好きになったみたい。

だって神秘的だものね、雲って。





他にも話題があるんだけど、何しろこの日記、少し溜めてしまって、7月29日から一気に8月3日まで書こうとしているので、今日はこれだけでお仕舞い。

一旦、休憩しないと根気が続かないよ~。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system