2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年8月7日 日曜日


今日も猛暑。

家でリオ五輪を観ながら、仕事と掃除と雑巾縫いに励む。

3つ同時には出来ないけれど、仕事の息抜きに床掃除をし、縫い掛けの雑巾は常に仕事机の上に広げてスタンバイさせてある。

そして時々、仕事をサボる代わりに雑巾を縫う。

ちくちく、ちくちく・・・





リオ五輪、重量挙げ女子では、幾つになっても愛らしい三宅宏実が銅メダルを獲得した。

ヘルニアで傷む腰で過酷な競技に挑み続けての銅メダルは、前回の銀メダルよりも価値があるように思えた。

挙げた時の表情を見ていると、こちらが泣けた。

涙もろくなっている年寄り(私の事だ)は、娘のような歳の選手が頑張っている様子を見る度、泣けてくる。



もしや、徳光さんが箱根駅伝の選手たちの頑張りを見て泣くのと同じかな。

嫌だなあ、歳をとったんだなあ。



水泳男子400メートル個人メドレーでは、萩野選手が金メダル。

凄い、凄い。



でも萩野を見ていても私の涙は出なかった。

なんでかな?

メラ
メラ   なんでかなんて・・・
Aug. 7,  2016

メラ
メラ   知るわきゃないでしょ、おほほ
Aug. 7,  2016


「おほほ」じゃないよ、メラちゃん、その顔怖いよ~。







今年からPC本体の外から風を当てる為のパネル扇風機を導入した。

猛暑の日には冷房だけではPC本体が過熱してしまうので、内臓ファンだけでは足りず、外付けファンも使い始めている。

これは良かった。

「シマホ」でディスカウントになっていたし。



モニターにも小さな扇風機を当てているし、もう大変!



でも実際、真夏に酷使していたPCが2台同時にクラッシュした事があったし、モニターだってチンチンに熱くなるのよ。

そしてある時、突然壊れるんだ。

そうなると、もっと大変なのだ。


日曜日だというのに、隣の更地に家を建てて売るディベロッパーの営業担当、鈴木さんが電話して来た。

あれから工務店の人とも色々と相談してくれたようだ。

土嚢ではやっぱり不充分だと思考え(そりゃあそうだ)、木の杭を打ってベニヤ板を差し込み、土の流出を防ぐという方法をとりたいと言う。

「そんなところで宜しいでしょうか?」とおずおずと訊いて来たらしい。



こうちゃんが電話を取ったので私は直接聞いていないけど、大変、申し訳なさそうに話していたと言う。

鈴木さんホントに誠実な人なんだな。

社長も感じよかったけど、社員はみんな30代なんだって。

頑張って生き残って、繁栄して欲しいな、こういう会社にこそ。




ところでこうちゃんに電話を取らせて私は何をしていたかと言うと、キッチンの床にしゃがみこんでジャムに水を飲ませていたのでした。

もう神経質で、なかなか飲まないし、飲み始めるといつまででも飲んでいるし、途中でオシッコしに行って、もう終わりかと思えばまだ飲むと言うし、まったく時間が掛かるったらありゃしない。



だけどジャムが生きていてくれればこそのこの手間・・・これが幸せ、この時が私とジャムの愛の時・・・なんちって。



それにしても、置き水を飲んでくれると有り難いんだけどなあ。

水が劣化し難いように、そして冷たく保てるようにと備前焼の器に入れてやっているのに、ガラスのコップからばかり飲む。

親の心子知らず。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system