2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年8月10日 水曜日


さて、昨日の写真の続きです。

モテモテのタマちゃんを取り巻くのはシャインだけでなく、メラオまでも・・・

メラオ
メラオ   アタシも安心してるわよ
Aug. 10,  2016

メラオ
メラオ   頼りになる人(猫だけど)いるもんね
Aug. 10,  2016

タマちゃん
タマちゃん   こっちのお嬢さんも・・・
Aug. 10,  2016

タマちゃん
タマちゃん   ちゃんと守ってあげるよ
Aug. 10,  2016


信じられない。

野良生活の長かった雌猫たちが大人になってから保護されて、人には馴れないのに、血縁も無い大きなオスにべったりだなんて。

アインちゃんなんて、あの見目麗しく寛大で、子煩悩で我慢強く、しかも自分の夫たるミュウの事ですら大嫌いだったというのに。

ま、夫は血縁無いけれど。

アインが受け入れた唯一の猫は、息子のジーコだけだったんだからね。




晩年の母と息子が寄り添う様子は、本当に美しい光景だった。

アインの胸で眠るジーコ
(2004年10月の写真です)

信じられない。

この時からもう10年以上も経ってしまっただなんて。



こうして懐かしく写真を見る事が出来るまでには、それだけの時間の長さが必要だったという事かな。

それでも悲しみは蘇るし、愛おしさは少しも減ってはいない。


暑い真昼間は、外付けファンまで使っても、どうしてもPCが過熱気味なので、朝の時間帯に集中して仕事をするのが、毎年の夏の正しい仕事の仕方なんだ。

朝というのは、午前3時頃から8時頃までかな。

午前3時と言えば、勤勉な読売新聞のカトウさんが朝刊の配達に来る頃だ。



午前10時ともなると既に暑くなり始めていて、時々PCの電源は落とし、1時間くらい冷ましたら2時間くらい使って・・・という繰り返しで、仕事なんかブツ切りになっちゃうし、一度集中が切れると、再び集中に入るのに凄く覚悟が要る。

そして効率が悪いので、余計に疲れる。



だから蒸し暑い日本では、真夏には仕事などせず、涼しい高地ででもゆっくり避暑をするのが正しい夏の過ごし方であるはずなんだけど・・・

そんな事が出来る日本人が一体どれだけ居るだろう。

私が知る限りでは、死んだ舅・姑くらいのものだ。



その2ヶ月も避暑に行っていた人が自宅を抵当に入れていただなんて、一体誰が想像できただろう。

ぶっ魂消ましたよ、舅が死んで登記簿謄本見た時は。



だけどそれだって、もはや昔の笑い話だ。

苦労して外しましたよ、根抵当。

我々の頑張りでね。

ふんだ。



だから堂々と言える。

ここは自分たちの力で手にした私達の家であると。



だから堂々と売ってしまうよ、いつの日か。

そんなに遠い先の話ではない。

目標・・・まあ、10年後かな。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system