2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年8月19日 金曜日


凄い凄い。

リオ五輪、バドミントン女子ダブルスで、日本の高橋・松友ペア金メダル。

デカいデンマークのペアを見事に破ってくれて、胸のすく思いがした。

スポーツなのだから対戦相手が憎らしいと感じる事はあまりないのだけど、今回のデンマークペアは憎たらしかった。



途中、もうダメかと思う局面もあった。

審判に延々としつこく抗議するデンマークチームの監督にもウンザリした。



日本チームは、デンマーク選手が2度打ちした時にも、あんな執拗な抗議はしなくて潔いと言うか、スポーツマンらしく清々しい態度だった。

規則では一連の動作上での2度打ちは認められているらしいけど、あれはスローで再生して観るとしっかりドリブルしているよ。

手首返して、打ち直しているじゃん。

ずっこいよね。

デンマーク人が皆あんなだとは思わないけど、女子ダブルスのデンマーク選手は、何かとヒール感たっぷりの程度で、それを打ち負かした日本のペアはまさに勧善懲悪のベビーフェィス。

タイガーマスクみたいなものだな。





しかもデンマーク選手、極めつけの醜い態度があった。

審判からのシャトル交換にデンマーク選手が応じずに長々と抗議している時の事。

次のサービスは日本チームなので、デンマーク選手が手に持っていたシャトルを受け取ろうとしたのか、日本選手が差し出したラケットをデンマーク選手は乱暴に手で払いのけた。

その態度の憎々しい事と言ったら・・・。

こうちゃんなんて、「進撃の巨人みたいなデンマーク選手」なんて言っていたけど、よく知ってたね、「進撃の巨人」なんて。




後で民放の番組の中で、坂上忍があのデンマーク選手の態度に怒って発言していたけれど、もっと言ってやれ!と思ったよ。

ペリー
ペリー   なに熱くなってんの?
Aug. 19,  2016

ペリー
ペリー   アイス食べてクールダウンしなよ
Aug. 19,  2016


なんでママがアイス食べてる事知ってんのよ、ペリー君たら。

ペロ君から聞いたの?





レスリング女子の残りの階級では、川井が金メダル、吉田は銀メダルだった。

吉田は泣きながら謝っていたけど、謝る必要なんか無いよ。

立派だったと思うのは私だけじゃない、日本国中が吉田をどれ程誇りに思っているだろう。



歳をとるって酷いものだね。

だけど、ちゃんと後進を育てて来ている事、世界中の若手女子レスリング選手たちの憧れであり、目標であり続けた吉田実績の重みは、国民栄誉賞程度では済まないよ。



次の東京五輪にはもう出られないだろうけど、不世出のスーパースターである事はボルト同様だろう。

単なる3連覇というだけでない素晴らしいものが、ボルトにも吉田にもあると思う。



勿論、3連覇している実績で言えば、伊調も、既に引退した柔道の野村もカール・ルイスもいるけれど・・・。






それにしても、負けた直後からテレビに引っ張りダコにされ、吉田、可哀想。

どうしてあと少しの間だけでも、そっとしておいてやれないんだろう。





さあ、次はいよいよ陸上男子400メートルリレー決勝だ。

ドキドキする。


隣の更地で工事が始まった。

重機を持ち込み、土を掘っているようだ。

3分割した土地の、まだ買い手が決まっていない一番後に家を建てる予定の所を掘っている。

今度は何をするんだろう。

土さえ流出しないでくれたら、うちはそれで良いのだけど・・・。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system