2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年8月20日 土曜日


鳥肌が立った。

陸上男子400メートルリレーで、日本チーム銀メダル獲得。

柔道やレスリング、卓球、バドミントン、水泳・・・数々の金銀銅メダルも素晴らしかったけれど、やっぱり陸上の短距離でメダルが獲れた事は凄い。



4人のうち1人として100メートルのファイナリストがいない日本のチームは、日本のお家芸とも言われる緻密で芸術的なバトンパスで、アメリカチームを凌ぎ堂々の2着でゴール。

まあ、アメリカはアメリカで彼らのお家芸「バトンパス時のミス」で失格し、銅メダルさえ逃してしまったのだけど。

たとえアメリカの失格が無くても、アメリカに勝てていたってところが凄かった。

長年の短距離界の執念や向上心、努力、そしてリスキーなバトンパスに挑んだ勇気が報われたね。

何度リプレイを見ても、その度に鳥肌モンだ。



ボルトも日本チームを称賛してくれていた。

ボルトって、やっぱり風格も余裕もあって、いいヤツ・・・イチローの偉業にケチをつけたピート・ローズとは大違いだな。



ただひとつ日本チームにケチをつけるとしたら、入場の際に4人が取ったポーズは、ちょっと中途半端だった。

ニツポンの「侍」たちとしては、刀を抜いて見せたつもりなんだろうけど、あれでは刀を抜いたというより「花咲じじい」だ。



私に演出させて貰えたなら、こうさせると思う。

[プラン1:初級編]
バッターボックスに立った時のイチローのように「赤城の山も今宵限り・・・」のポーズをとる。

国定忠治よりもイチローの方が若い人には知られているだろうけど。

[プラン2:中級編]
刀を抜いた後、腰を入れて袈裟懸けにバッサリ斬る真似をする。

[プラン3:上級編]
刀を抜いて斬った後で、見えない刀を鞘に納めるまでの動作をする。

[プラン4:番外編]
4人で見えない刀を抜いて、2人は斬られて死ぬ真似をする



「番外編」は斬られてしまっては縁起でもないのでブラックユーモアとして捉えて戴ければ・・・私なら多分やっちゃうけどね。



兎に角、どうせやるならリアルな殺陣をやって欲しかったなあ・・・たいした時間の違いは無いはずなんだけどな。

ウエイトリフティングのキリバスの選手の競技後のダンスだって特に不謹慎とは批判されていないのだから、「侍」たちがその程度の演技をして見せても観客は喜ぶだけだと思うけどなあ・・・

ジャム
ジャム   観客の為じゃなくて
Aug. 20,  2016

ジャム
ジャム   ママが面白がってるんでしょ
Aug. 20,  2016


まあ、そういう事ですけどね。

だけど勿体ないじゃん、折角の入場パフォーマンスなんだから。



次からは是非お願いします。

「世界リレー選手権大会」では、もっと入場が凝っているので是非やって欲しい。


苗から育てた唐辛子、青いうちに収穫しようかと思いつつ、あっという間に赤くなってしまった。

本日ようやく収穫。

トウガラシ収穫
トウガラシ収穫   Aug. 20,  2016


さて、何に使おうかな。



とりあえず青唐辛子と共に刻んで、ナンプラーか酢に漬け込んでおこうか。

炒飯や焼きそばなどに好みで少し掛けると美味しい。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system