2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年8月24日 水曜日


今日もお天気は不安定。

だけど横浜のこの辺りでは、終日雨にならずに済んだ。

本当は毎朝、1時間くらいしっかり降ってくれて、その後は旱々照りになってくれるというのが最高なのだけど、そう都合良くは行かない。


都合良く行かない・・・と言えば、今日買い物に行く車の中で「街や公園に水撒きする仕事って無いかなあ、時給3000円くらいで、残業ありで日に10時間くらいの仕事」と、いつものように言ってみた。

こうちゃんが「なんと都合の良い」と言って笑った。



本気だぞ、私は。

「宝くじが当たらないかな」とか、「竹藪に3億円落ちていないかな」とか、そういうのが「都合の良い事」と言うんだ。

私はちゃんと働こうと言っているんだから、そんなに都合の良い人間ではないと思うんだけどなあ・・・ダメかな、やっぱり。

メラオ
メラオ   ダメよ
Aug. 24,  2016

メラオ
メラオ   あんまりこっち来ちゃダメ!
Aug. 24,  2016

シャイン
シャイン   う~ん、なんなのよ~
Aug. 24,  2016

メラオ
メラオ   仲良ししてるんだから~
Aug. 24,  2016

シャイン
シャイン   そういう事よ
Aug. 24,  2016


はいはい、解りましたよ、シャインさん、メラオさん。

ジニたんとレン君は身体を持たなくなってしまったけれど、貴女達の中でしっかり生きているね、ジニたんたちの精神が。

これからも、出来るだけ長く元気でいてね。


今日はちょっと嫌な気分になる事があった。



リオ五輪のメダリスト達が、凱旋会見をしているのをテレビで観ていた時の事。

選手たちは皆さん謙虚で、応援への感謝の言葉と前向きな決意を素直に語るだけだが、選手団の総監督である高田裕司氏と、副団長の山下泰裕氏のスピーチにちょっとイラッとした。

自分たちだってかつてはアスリートで、しかもどちらもモスクワ五輪ボイコットに泣いたんじゃないか。

今では立場が違うからとしても、結果のメダルの数と予算取りに執着するお役人みたいな事ばかり言って、今日その場で言う事じゃないだろう?と私は思った。



山下なんて自分の発言が矛盾している事に気付いていないようだし、高田の言い草は逐一傲慢で嫌な感じがした。

いまどきの若者たちは、監督たちの世代(私の世代でもある)よりもずっとマシな気がするよ。



全ての発言内容を挙げて、どういう部分がどう不愉快だったのか書きたいけれど、再度不愉快になるのでやめる。

ただひとつだけ言っておくと、最初にメダル獲ったのは、萩野じゃないよ、三宅だよ。

金メダルしかメダルじゃないのか?



国民の皆さんには応援心から感謝しています、選手諸君は本当にお疲れ様、みんな良くやってくれた、君たちを誇りに思う・・・それだけでいいじゃん、凱旋会見の場では。

ついでに、至らない総監督でゴメンナサイとでも言えれば完璧よ。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system