2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年8月31日 水曜日


良く晴れて真夏の猛暑戻る。

セミも早朝から盛んに鳴いていた。



風も今日になってから強くなった。

時折、サッシが突風を受けて「ドン!」と音を立てる。

むしろ今日が台風のようだ。

だけど外は旱々照り・・・湿度が低いので助かるけどね。

テト
テト   僕を撮ってもいいけどさ
Aug. 31,  2016

テト
テト   ピンボケはやめてよね
Aug. 31,  2016


でも仕方ないのよ、テト君。

部屋の中が暗くてシャッタースピードは遅いし、右手がとっても痛くて、カメラを持ってしっかりとシャッターを押せないのよ。

ちゃんと撮れる時もあるんだから、たまにはいいじゃん。



きっと「自撮り」大流行の今日この頃にあっては、カメラとは別のところに手軽なシャッター機能を持たせた便利グッズなんかもあるかも知れないけど・・・はて。

だけど猫たちを取っているのはスマホじゃないし、どのみちカメラそのものも重たくて、三脚でも使わない限りは撮影が辛いんだ、最近。



もとより猫の撮影は格闘技というか、ヨガのようとでも言うべきか、撮る体勢には筋力や柔軟性、パワーが必要だと思っている。

上手に写真を撮るには、しっかりとした体力が必要だと改めて感じる。



ま、ピンボケでもテトの表情が生意気で可愛かったから、敢えてボツにしなかったという事もあるんですけどね。

撮る時には150枚くらいは撮るんだけど、半分くらいは真っ黒けの逆光写真とか、こういうピンボケなども撮れてしまうんです。

それでも、今生きてこんな可愛い顔をして見せていると思うと、ピンボケでもとても捨てられない(削除できない)んですよね・・・皆さんもそうでしょ?


昼間は真夏日だったのに、夜が更けてくるとぐっと涼しくなって、まるで秋のようだ。

この時季としては珍しく、冷房を切って窓からの風だけで過ごせた。



そしてあれだけ朝からうるさかったセミの大合唱が、夜になると秋の虫の音と入れ替わった。

気象予報を聞く限りでは、このまま秋になったりしないらしいけどね。







今夜みたいに秋めいた空気が突然漂い始めたのを気づいた時が、なんたって一番寂しい。



今年の秋は、ゴマとジニーとレンがいない。

いや、居るよね・・・姿は見えなくてもちゃんとここに居ると信じ・感じているけれど、それでも寂しいよ。






今朝、ジャムがダイニングテーブルの周りをうろうろしながらウニャウニャ甘えた声を出しているので、ジャム、ジャムと呼んでも全く反応しない。

ふと、試しに「ゴマちゃん」と呼んでみると、こっちを向いてじっと私を見ている。

「なんだ、ゴマが入ってたのか~」「ゴマちゃんだったんだね、ゴマ」と言った途端、涙がボロボロと落ちた。



ジャムも忙しいねえ、ミュウが入り込んだり、ゴマ乗り移ったり・・・ジャムって霊媒だね、まるで。

ジャムが死んだら、もう入れる猫がいないだろう。

ジャムは一体どうやって私の傍に来るつもりなの?

もう、その時は私に入っちゃいなさい。

私が生きていたらね(多分、大丈夫)



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system