2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年9月2日 金曜日


どうやらジャムの下痢は治まっているようだ。

やっぱり私から出た負のオーラのせいだったんだろうか。

ごめんね、ジャム、ママが悪かったよ。



特別に敏感でデリケートな子なのに、その子の傍らで怒ったり悲しんだり落ち込んだりしてはいけないんだ。

楽しい事を考え、美味しいものを食べ、つまらない怒りは早く忘れて、いつも平らかでいなくちゃ。



だけど楽しい事って何だろう?



いやいや、優しい素敵なこうちゃん(もうお爺さんだけど)がいて、可愛い猫たちがいて、こんな人生が楽しくなかったらバチが当たるよ。

その大事な存在のいずれもと、そう遠からず死別すると考えると、それが一番怖い。

願わくは、猫たちより私が先でない事を。

絶対に長生きするけどね、絶対に。

プティ
   プティ   ノー パパ、ノー ママ、ノー ビル・・・
Sep. 2,  2016

メラ
   メラ   あら、アタシがいるじゃん
Sep. 2,  2016

プティ
   プティ   メラ姉ちゃんはチャイ君のものでしょ?
Sep. 2,  2016


やだなあ、プティ君、どこで覚えたの?

「ノーパパ、ノーママ、ノーマニー」



だけど私も一体どこで聞いたんだろう?

子供の乞食が物乞いする時の決まり文句だったかな。

映画かドラマで観たんだと思うけど、どんな映画だったのか思い出せない。



いや、最近は思い出せない事ばっかりで、すんなり思い出せる事なんか殆ど無くなった。


物識りこうちゃんがいるのに。



それが不思議な事に、2人同時に同じものを思い出せない事が多い、

いつも話題にしている、共通の知識が、ある時、突然思い出せない。

確か、昨日も口にしたじゃないか。



その名前が含まれていた脳細胞の全てが死滅したのだろうか。

日々どんどん脳細胞は死滅するから、どんどん新たな細胞に改めて書き込まないといけないのだろうか。

自動更新はされないんだろうか。



確か、こんな事もつい最近、テレビ番組で見た気がするのに、内容はすっかり忘れてしまった。

これが老化か。

これがボケだろうか。



いちいち困らず、老いる事に焦らず、ボケるに任せていれば気楽だろうけど、私としては色々と考えたいし、2人で楽しく色んな事をお喋りしたい。

あれ、ほら、何だっけ?あの映画に出てた俳優・・・ほら、あの映画だよ、あの監督の、ほら、名前が出て来ないけど、あの監督・・・

てな具合で、全く話が進まない。






もっと喋らなきゃ。

脳を活性化させておかなきゃ。

音読でもしようか?



それ、名案かも知れないな。

若い頃だって音に出してこそスペイン語の動詞の活用は覚えられたし、暗唱だって音に出さないと脳に刻まれない気がしたもの。



ママがしていたみたいに朗読奉仕でもしたいよ。

私も高校生の頃、ガールスカウトで定期的に盲学校を訪ね、読みたい本を教えて貰っては、朗読して録音テープを届けていた経験がある。



あの頃は、ガールスカウトとしてボランティアをする為に、手話も習っていたんだ。

もう殆ど忘れてしまった。



でも、すっかり目の調子が悪くて、小さな文字が見えない。

私が朗読奉仕して欲しい位じゃん。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system