2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年9月13日 火曜日


朝から雨。

梅雨どきのようで、湿度が高く気温が低め。

いつも言う事だけど、こんな時のエアコンの設定管理が一番難しい。



猛暑の日のように28度設定ではコンプレッサーは停まったままだ。

27度にしても、風量を「静音」にした途端に停まる。

「静音」を解除してルーバーをスイングさせると冷やし始めるけど、それでは直ぐに寒くなる。

またルーバーを上向きで固定し、それでも寒いと「静音」にする。

これを一日中繰り返しているので、とても家を空けられない。

猫が寒いんじゃないか、暑いんじゃないかと。



解ってる、過保護だって事は。

いいんだ、甘やかす為にうちの子にしているんだから。

ごめんね、野良さんたち。

チャイ
チャイ   お外は暑かったよぉ
Sep. 13,  2016

チャイ
チャイ   ずっと待ってたんだよ~
Sep. 13,  2016

チャイ
チャイ   助けてくれるのを
Sep. 13,  2016


そうだった、チャイが初めてうちの近くに姿を見せたのは、とても暑い日だった。

宅配便のオジサンが知らせてくれて、見に行ったけど、心がなかなか決まらず、半日くらい迷っていたんだ。

でもチャイはどこへも行かなかった。

ずっとうちの玄関前にいたので、決心して家に入れたんだ。



色んな背景を持った子たちが一緒に暮らしているけれど、みんな仲良くなれて良かった。

特にチャイはメラという恋人(人じゃなくて猫ですけどね)も出来て、もうず~っと最高にラブラブだものね。

その熱々ぶりは、ジニたんとレン君に勝るとも劣らない。



幸せな時がゆっくり過ぎますように。

猫たちの幸せと私達の幸せ、そして猫たちと共にある私達の幸せが、とりわけ特別なものでなくて良いので、何事もなく、出来るだけ苦しまずに過ぎて行く事だけを願ってる。

でも絶対に苦しいんだよね、いつかは必ず。


置き型の消臭剤を買おうかと思って、ふと思い留まる。

手作り出来るんじゃないかと思ったんだ。



ちょっと調べてみると、多くは保冷材のジェルを利用して手作りしているようだ。

よっしゃ、小さい保冷材が一杯取ってある。

直ぐに作ろう。



作るなんて大袈裟なモンじゃなかった。

保冷材の袋を切って中身を出したら、アロマオイルを何滴か垂らして混ぜただけ。

手作り消臭剤
手作り消臭剤
手作り消臭剤   Sep. 13,  2016

容れ物は安定が良くて、そんに大きくないものが良いだろう。

エッセンシャルオイルを効率良く揮発させる為に、深さに比べて表面積が大きいものにしてみた。



直径7センチ弱の、小さなガラスボウルを使った。

レストランで一人用のバターが詰められて出て来るような、あの大きさです。

ジェルにオイルを垂らしたら、爪楊枝でグルグルかき混ぜて完成。





とりあえず人間用トイレと、猫トイレの多い部屋の、猫の手の届かない棚の上に置いてみた。

効果はどうだろう?

また結果をご報告します。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system