2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年10月31日 月曜日




今朝は冷え込んだと思ったら、10度以下になったらしい。

まだまだ本格的な真冬ほどではないにしても、つい先日まで冷房していたと思うと、急激に寒くなってしまって面食らう。



ナムにとって、ヒーター前のホットスポット(文字通りのホットスポットだ)独占の季節が始まってしまった。

暑くないのかな、幾ら何でも。

ナム
ナム   寒いの大嫌い
Oct. 31,  2016

ナム
ナム   暖かくて幸せ
Oct. 31,  2016


うん、やっぱりそうだよね。

ナムだって野良で寒い冬を経験しているものね。

お外の冬の寒さを知らない子たちもいるんだけどね、我が家にも。



そろそろ野鳥の為に、庭の野鳥の餌場に果物を置き始めようかな。

明日からスタートしよう。

傷んだ果物を安く売ってくれると良いのになあ・・・。


今日は「イオン」に買い出しに行く。

こんな横浜のはずれの田舎町でも、ハロウィンの仮装をして出掛ける子供たちを見かけるようになった。

どこかでパーティでもしていたのかな。



近年、ハロウィン関連のグッズをたくさん売っているし、日本人のコスプレ願望に合致したらしく、すっかり定着して年々盛り上がっているのね。

私とこうちゃんの居た会社では、ハロウィン・パーティーを毎年していた。

ジャック・オー・ランタンをホンモノの大きなカボチャで作って受付に飾り、お菓子とドリンク程度のパーティーをするのが恒例で、あの当時は仮装などしなかった。



コスプレ好きは日本人だけじゃないよね。

TVで見ていても、外国人が凄く喜んで仮装しているし、日本のアニメのコスプレも大好きみたいだし・・・どんな事でも日本を好きになってくれるのは嬉しいよ。

嫌われるばかりの日本じゃ、やっぱり悲しいもの。


これは「イオン」の駐車場で撮った空の写真。

絹の真綿のような雲が出ていて、とても綺麗だった。

夏の雲とは全然違う。

午後の空
夕暮れ近くの空に真綿の雲   Oct. 31,  2016

午後の空
見えますか?真綿を引き伸ばしたような雲・・・

午後の空

う~ん、雲って面白い。

空を見るのも楽しい。

もっと高性能なデジカメで、色んな雲を撮ってみたい。



でも気軽に簡単に撮れて、持ち歩くには小さくて軽いカメラでないと無理だな。

そっか、いまどきの携帯かスマホのカメラだったら良いのかも知れない。



でも持っていないんだもんね、スマホも携帯も。

カメラの機能だけ考えても、いまどきのスマホが欲しいけど・・・でもきっとスマホなんか持つようになると、「ポケモンGO」だってやりたくなっちゃうんだろうな。

無理だわ、1人では歩き回れないんだから、今は。



贅沢言わず、生きていられるだけで幸せだと思わなくちゃ。



さ、猫家事も一段落したし、アンちゃんにハイポ飲ませてハナクソが出来ていれば取ってやって、ジャムに水をジャブジャブ飲ませたら、私達も晩ご飯にしよう。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system