2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年11月1日 火曜日


今日から11月。

そして今日も寒い。



寒くて、猫家事してからついつい2度寝してたら、今度は寝過ごしてしまった。

大慌てで自分たちの朝ご飯にする。

イオ
イオ   ダメなママたいね
Nov. 1,  2016


イオちゃんだって寝てばっかりじゃん。

ペロ   ヘコタレだもんね
Nov. 1,  2016


何さ、ペロったら、自分のヘコタレを棚に上げて。

そんな事言うと、爪切りしちゃうぞ・・・と言いたいところだけど、グネグネ身をよじって暴れて、パパもママも傷だらけにしてくれるんだよね、君は。

挙句に切らせないときたら、ママは怪我するだけ損だよ。



どうしたものかなあ・・・爪切り、投薬、捕獲の名人だと自負していたのに、抱ける子にこうまで爪切りさせて貰えないと、すっかり自信喪失だわ。

ペリーなんて、一度の爪切りタイムで手足全ての爪が切れるのに。

そういう子も少ないんだ、実は。

ジャムもアンちゃんも、途中で何が何でも逃げる、或いは噛む、引っ掻く、唸る。

切ないなあ・・・


余計なお世話だとは思うけど、日ハムの大谷翔平、1年でも早くメジャーリーグに行った方が良いと思うがなあ・・・

だけど本人は、まだ日本で頑張るつもりでいるみたいね。



それではメジャーに行って間もなく、肩とか肘を故障してしまうよ。

あのダルビッシュだって田中だって、みんなそうじゃん。

どれだけの素質があろうと、使い過ぎたら壊れるんだよ。



そもそも高校野球で甲子園の決勝まで行ったりすると、もの凄く投手を酷使する訳で、マー君も松坂も、あんなに信じられない程投げて投げて・・・



そりゃあ甲子園は高校球児の夢の舞台なんだろうけど、ピッチャーとして長持ちさせようとしたら、さっさと負けてしまった方が良い。

だけどプロのスカウトからはちゃんと素質を見出して貰うのが良いと思う。



そして、間違っても投手は大学なんか行っちゃダメだ。

普通、一番球が速いのは20歳くらいなんだから、一刻も早くプロで活躍し始めた方が良い。

怪物江川の例をご覧よ。

大学も行き、浪人までしてプロに入って、肩壊して・・・



最終目標がメジャーなんだったら、早く行った方が良いよ、大谷。



・・・と、我が家では話しております。

ホント、余計なお世話ですね。

本人の好きにするのが一番ですよね、はい。


今日、自分のホームページにアクセスしたところ、ファイルが存在しないというメッセージが出た。

しかし、ファイル転送ソフトで見ると、サーバーにファイルは存在している。

サーバーのレンタル期限や、ドメインの有効期限が切れた訳でもない。

それでサーバー管理会社に問い合わせて、返事を待つ。



自分の努力ではどうにもならない事というのがある。

機械の不具合や、サーバー落ち、停電、ソフトウェアのバグ・・・PCの仕事やインターネットなんんかしていなければ、せめてこれ位は免れるのに。



いつの間にかホームページは見えるようになって、原因を究明した回答は届かなかった。

原因は解らず仕舞いだ。

明日また問い合わせてみよう。



こんな事でも結構なストレスになる。

復旧するまでの間、トラブルの事は考えないようにして、美味しいインドカレーで昼食を楽しんで、美味しいお茶を淹れて飲む。

何事に対してものんびり構えていられたら、どんなにか人生が楽になるだろうと思う。

今更どうにもならないだろうけど。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system