2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年11月5日 土曜日


月明けは寒くて凍えたけれど、ここ数日は穏やかに晴れて暖かい。

但し、晴れた日の常として、夜明け頃は凄く冷え込む。

昼夜の寒暖の差が大きくて、人間も動物も調子が狂うだろうな。

特に我が家は老猫ばかりだし・・・人間も老人になりかけているし・・・いや、立派に老人になってしまったかな?

テト
テト   え~っ!
Nov. 5,  2016

テト
テト   老猫だなんてひっど~い!
Nov. 5,  2016


ひどくない、ひどくない。

事実、老猫じゃ~ん?



テト君、アンタがうちに来た時は、ミュウがまだ生きていたんだ。

それ位、アンタと重ねた年月は長いんだよ。

みんな仲良く年老いたね、テト君。





寂しいけれど、生まれて、ガムシャラに生きて、やがて老いて衰えて死ぬ、それが生きるという事なんだな。

それを実感出来たなら、生きた甲斐があったのかな?



でも、いつ死んでも本望という程には、いつになっても達観出来そうもない。

こんな年になっても、いまだこんなに迷いが多いなんて、若い頃には想像出来なかったよ。

これもまた真実なんだなあ・・・


お天気が良いので、昼を済ませてから少し歩く事にした。

出来てしまった血栓を溶かすにも、歩くのが良いと言うから。

それを聞いたら、歩かないで平気ではいられない。



と言っても、家から歩くのはいきなり急坂が多くて、今の私にはちょっと危ない。

それで車で「シマホ(島忠ホームセンター)」まで行って、車を置いたら、買い物は後でする事にして周辺を歩く。

幸い、シマホの裏手は早渕川だし、川の近くというのは平地が多いからね。



風もなく暖かいので、犬の散歩もチラホラ見掛けた。

早渕川の土手の遊歩道
早渕川の土手の遊歩道   Nov. 5,  2016

早渕川
川向うは結構、田舎  Nov. 5,  2016


ああ、のどか。

小春日和で心地良い外気温だった。



ここは流れているのかいないのか解らないような、小さくてあまり綺麗とは言えない川だ。

ここで溺れていたのを助けられたのが「オボ君」だった。

オボ君の保護主さんは、大吾やナナちゃんの保護主さんでもあった。



どうしているかな、人も猫たちも。





ところで時を同じくして、お二人の里親さんから懐かしい子たちの近況を戴いた。

それはまた明日にでも。




※11月2日まで戻ります
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system