2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年11月6日 日曜日


今日も晴れて、昼間はとても暖かかった。



暖かい日は、昼の3時間ほど暖房を切れる。

午後3時ともなると陽が回ってしまい、寒くなるので暖房スイッチ・オン。

するとたちまち、ヒーターの前に猫が陣取る。



ナムたちの居るみーちゃん部屋(みーちゃんもカワムラさんもぶーちゃんももう生存しては居ないけれど、部屋には名を残しているのです)では、すっかり囲ったケージに入れたホットカーペットが暖かいせいか、全員で入っている。

全員と言っても、みーちゃん部屋にはもう3匹しかいないのだけど・・・

メラ
メラ   いいのよ、アタシとチャイ君がいたら
Nov. 6,  2016

メラ
メラ   それだけで暖かいのよ
Nov. 6,  2016


そうですね~、メラちゃん。

最初はあんなに嫌っていたくせに、食わず嫌いだったのね。

チャイ君とメラちゃんは、レンとジニーに負けない位、ラブラブだもんね。

どっちも元気で長生きして下さいよ。



でもチャイ、もう相当なお爺ちゃんだと思うんだけどなあ・・・

病院で「安楽死レベル」とまで言われてしまった「漏斗胸」の症状は嘘のように消えて、とても元気にしている。



どうかどうか、みんな穏やかに楽しく過ごして欲しい。

願う事は、もうそれだけよ。


お天気が良いので、今日の昼はありものをお弁当箱に詰めて、外で食べた。

お弁当   Nov. 6,  2016


良く見えないけど、ゴチャゴチャと詰め込んでます。

厚焼き玉子、コンニャクと人参、しめじ、サツマイモ、練り物3種類、ししとう等の煮物、シュウマイ、ご飯は五穀米入りでゴマ塩掛け。



そんな程度のおかずでも、お弁当箱に入れて持ち出し、外で食べると美味しい。

美味しいね、またお弁当作ろうね・・・と話している。

ま、作るのは私なんですけど。

次は、デザートも持って行こう。


さて、昨日予告した、懐かしい猫たちの近影です。



先ずは、「リンリンとランラン」をご記憶でしょうか。

古い話ですが、ジャムの保護主でもある大崎さんの保護猫「リンリンとランラン」姉妹です。

なんとこの姉妹も、もう16歳。

美人のリンリン   Nov. 6,  2016

可愛いランラン   Nov. 6,  2016


この姉妹、里親さんに色々あって出戻りとなり、その後で里子に迎えて戴くまでの1か月間、我が家にいた。

桜の咲く季節をうちで過ごした。



カワムラさんはリンリンが大好きで、傍に行こうとすると威嚇されていたのを懐かしく思い出す。

その後、フラれたカワムラさんはルスとリマという姉妹仔猫の面倒を見て、そこに小さいテトもやって来て、猫の家族が形成されて行ったのでした。




リンリンとランランを送り出した後、当時は今ほど頭数がいなかったので、ガランとした無人(猫ですが)の部屋の前を通る度、思わず涙が出た。

いい子たちだったんだ、とっても。





リンリンとランランの里親さんは、SOその何年も後にSOS支援した山口県の「みっくん」も迎えてくれた。

このみっくんの事も、きっとご記憶の方がたくさんいらっしゃると思う。

最初ご相談を受けた時、とてもショッキングな画像だつたし・・・。

みっくん   Nov. 6,  2016

みっくん、片腕だし、持病はあるけれど、とても元気に過ごしているようです。

良かったね、みっくん。







それから、うちの前に捨てられていたベラ。

保護して避妊手術した際に調べたら、ダブルキャリアだった。

それを千絵ちゃんが子供にしてくれた。



11月2日がベラの誕生日で、その日はカワムラさんの誕生日でもある。

ベラ
ベラ   Nov. 6,  2016

リリン婆ちゃんとベラ
リリン婆ちゃんとベラ   Nov. 6,  2016


最年長のリリンちゃん、もう15歳だと言う。

ベラは11歳。

ダブルキャリアでも、こんなに長生きして元気なんだぞ!と大声で言いたい。






ダブルではないけど白血病キャリアのふうちゃんだって、もう6歳を過ぎて、こんなに丸々と元気だ。

ふうちゃん   Nov. 6,  2016

途中、治療で辛い時期もあったけれど、里親さんのきめ細やかなケアで、本当にスクスクと良い子に育ったのが解る。

甘えん坊で、獣医さんにも褒められる愛くるしさ。







みんなみんな、有り難うございます。

人も猫もみんな平安でありますよう・・・心から祈ってます。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system