2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年11月23日 水曜日


勤労感謝の日。

これこれペリー君、パパとママの勤労奉仕に感謝しなさいよ。

ペリー
ペリー   ナニよ、それ?
Nov. 23,  2016

ペリー
ペリー   恩着せてんの?
Nov. 23,  2016


ちゃうちゃう、それくらい言ってみたっていいじゃん。

ペリ君たちだって、たまには感謝したってバチが当たらないと思うけどな。



え?「ペリ君」じゃなくて「ペリー君」ですって?

いいじゃん、ぺリ君で。

どうせ「ペリー」だってママがつけた名前なんだし、「ペリたん」でもいいじゃん?

♪日通のペリたん便♪なんてね・・・


今年から突然、道端のアスファルトと石垣の間の土も殆ど無い場所に、ユリのような花が咲くようになった。

道端の謎のユリ
道端の謎のユリ   Nov. 23,  2016


花の形も、おしべやめしべの感じも、まさにユリだよね?



それはうちの昔の家の石垣の下にも、少し行った路地の向こう側にも2か所、同じユリが咲くのだ。

いずれも土の無い場所だし、こぼれ種で咲く類の花とは思えない。

ユリって球根だったよね?



坂道から「コ」の字の形にグルリと路地があるんだけど、その角々に、まるで道標みたいに生えているのだ。

去年までは無かったんだ、どこにも。



どうした事だろう。

神様の付けた目印かな。


今夜から雪になるのかなあ。

明日は真冬の寒さだそうで、最高気温ですら3度という予報だ。

ゾッとするわ、11月だっちゅうに。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system