2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年11月28日 月曜日


ジャムはボケてしまったのかなあ・・・ダイニングテーブルの周りをグルグル回るようになってしまった。

晩年のアインやゴマがしたように・・・。



つまり、終わりの時が近づいているのだ。

デブでブロントザウルスのように大きかった身体は小さく萎んでしまったし、顔も尖がって来た。



共に過ごして来た年月の長さを考えれば不思議の無い現実なんだけど、そりゃあ勿論、認めたくない。

ジャム
ジャム   可愛いジャムちゃんが
Nov. 28,  2016

ジャム
ジャム   ボケる訳ないじゃん!
Nov. 28,  2016


ないじゃん!て、それだったら夜中にグルグル徘徊して鳴くの、やめてよね。

独りで勝手に鳴いているだけなら兎も角、行ってやらないといつまででも大声で呼び続けるんだもの・・・。

ご飯かな?お水かな?オシッコかな?それともウンコかな?と気を揉むし、とても無視できないよ。

パパもママも寝られなくてクタクタだよ~。



だけども、これがゴマの時にも思ったけど、共同作業だね。

これが共に生きているという証なんだ。

だからこれは幸せの形のひとつなんだ。




今年の夏以降の変化として、私の身体の上に自発的に乗って来て、長時間そのまま寝るようになった。

ミュウやゴマがしたように。



順番なんだね、みんな。

そして順番に旅立って行くんね。






順番を変えて私が先に逝かないよう、それだけは気をつけよう。

とりあえず頭痛の原因(と思うもの)を、ひとつずつ取り除く。

もしも血管が狭くなっていたとしても、血流がサラサラであれば急激に詰まって破裂する化膿性が少しでも減るのではないかと期待して、水分を今までよりも多く摂るようにする。



それから首の凝りの原因のひとつと考えられる枕の問題・・・折角、先日頑張って買い換えた枕だったけど、私にはちょっと固過ぎたようだ。

それで今日、薄くて柔らかい安い枕を買って来た。

これで今夜は寝てみよう。



元々、子供の頃からずっと母の作った、薄くてフニャフニャのパンヤの枕を使い慣れていたんだ。

パンヤの枕は売っていなかったけど、薄くてフワフワした物は探せた。



母の作った枕が恋しい。


枕を買いに行った帰り、矢上川と鶴見川の合流地点の土手で、ちょっと一休み。

逆光が眩しいけど、写真を撮ってみた。

矢上川の土手からの眺め
枯れススキが一杯   Nov. 28,  2016

矢上川の土手からの眺め
鶴見川との合流地点   Nov. 28,  2016

矢上川の土手からの眺め
雲が一杯だけど眩しい空   Nov. 28,  2016


寒いけど、合流地点で釣りをしている人もいる。

カモメらしき白い鳥も一杯、水面をかすめるように飛んでいた。

つまり魚が一杯いるという事かな。



今度はお弁当を作ったら、ここまで来て食べようかと話した。

おにぎりでもいいんだ。

と言うより、おにぎりが一番美味しい。



きっとノスタルジーだろうけど、おにぎりは日本人のソウル・フードだ。

おにぎり作ろうかな、明日は。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system