2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年12月2日 金曜日


今日も穏やかに晴れた。

昼間はコートが要らない位だった。



ペロは随分前に犬歯が1本抜けて、もう1本が今、抜け掛けている。

かなり伸びてしまっているので、時間の問題だろう。

かつてのカワムラさんのようだ。

ペロ
ペロ   片キバ出てます
Dec. 2,  2016

ペロ
ペロ   もう直ぐ抜けちゃうの?
Dec. 2,  2016


そうだよ、ペロ君。

抜けてしまった方が、むしろずっと楽になるはずだよ。

カワムラさんはキバが抜けた後、口の周囲に最初からずーっと存在していた皮下出血が消えた。

そして歯が抜けたら、もの凄いお爺さんだったカワムラさんなのに、赤ちゃんみたいに可愛くなったんだ。



どうしようね、ペロ君、今より可愛くなったら、一体どうなっちゃうの?


今日もお昼は、お弁当を外で・・・

このところ行っている川の土手の脇の道だ。

写真に撮ったのは遊歩道で、小さな桜並木の左には車の通れる道が別にある。

そこに車を停めて、車中で食べる。

矢上川の土手
矢上川の土手   Dec. 2,  2016

土手の花壇
土手の花壇にも落ち葉   Dec. 2,  2016


近隣の人達で花壇を作って、とても綺麗に保っている場所だというのに、粗大ゴミが捨ててあるのを発見。

車のドアと、何か梱包した大きな包みが遊歩道にデンと置かれていた。

酷い人間がいるものだ。

日本全国津々浦々にそういう不心得者はたくさんいるのだろうけど、そういうヤツは心根が汚いよ。



そもそもゴミ捨てが有料なので不法投棄する人間もいるし、捨ててあっても誰も自分が負担して捨てようとはしないんだ。

ゴミなんか行政がどんどん無料で処分すべきなんだ・・・と私は主張したい。



その代わりに税金を4倍くらいにしても良い。

そしてゴミ捨ても高校や病院、保育園、も老人介護施設も無償で充分に用意して、保育士や介護士にはまともに支払いをせよ。

勿論、ちゃんと暮らせるだけの年金を対象老人全員に与えよ。



でもきっと日本ではそうはならず、税金だけ上げてもその金は諸外国に気前よくバンバン資金提供したり、箱ものばかり立派なものを作ったり、政治家が無駄遣いしたりするだけに終わり、貧しい国民は貧しいままなのだ。

あ~やだ。



日本に絶望するのは、お金の使い道を考えた時だ。

東京オリンピックなんかバカみたい。

我儘ばっかり言うなよ、新しく立派な競技施設を造らないと嫌だとか。



このままでは、私は2020年のオリンピックなんか歓迎しないし、我儘言ってる選手の事は応援も絶対にしない。

何が未来のアスリートを目指す子供たちに夢を・・・だ。

子供にかこつけるなよ、まったくもう!


毎晩、丑三つ時に【ダウントン・アビー シーズン4】の再放送をやっている。

見られる日もあるし、見られない日もある。



メアリの新しい求愛者の一人に、【刑事フォイル】のダメ息子アンドリュー役の俳優が出て来る。

う~ん、どうもイマイチ。

ま、基本的に私好みの素敵な男性は一人も出て来ないんだけどね。



何が楽しみって、メアリや母親のグランサム伯爵夫人の衣装だ。

いつもとてもシックで素敵。

着替えも一人ではしないのだ、高貴なお方たちは。

必ずメイドや従者がお着換えを手伝ってくれる。



それから厨房の鍋類も素敵だ。

銅の鍋がズラリ。

立派なサロンや調度品になんかちっとも憧れないし、ストーリーは他愛もないメロドラマの寄せ集めなんだけど、ディーテイルに凝っていて見応えがある。



日曜日の夜にはシーズン5が始まる。

やっとひとつだけ楽しみが戻って来る。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system