2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年12月9日 金曜日


晴れて暖かくなった。

しかし近所の建設工事現場でガスの配管工事だとかで道路封鎖があり、朝から夕方まで通れず、出掛けられない。

その現場は「コ」の字の遠い側の路地で、直ぐ隣の現場でもこれからまだまだこういう事がありそうだ。

どうすんだよ、突然倒れて救急車を呼ぶ時、火事が出て消防車が入る必要がある時なんか・・・。

イオ
イオ   ふぁ~っ、そがん事は起きんばい
Dec. 9,  2016

イオ
イオ   そう思うやろう?ペリ君
Dec. 9,  2016

ペリー   はい、お姉たま
Dec. 9,  2016


え~っ、そうかなあ?

勿論そんな事があっては困るけどね、実際、パパもママも一度ずつ乗ったからね、救急車には。

もう二度とゴメンだけどね。



でも君たちが生きていてくれる間は、霊柩車には乗らなくても良いように、パパもママも頑張るよ、うん。


なあんて言ってる傍から、来たよ、隣の工事の通行止めが。

来週の月曜から水曜の3日間、完全通行止めだと。


一応、住人が通る場合は通して貰えるのかと電話で問い合わせてみると、それは無理だと言う。

大型車を退けるのに15分くらい掛かると言うのだ。(多分、嘘だと思うけど)

二言目には「警察の許可を取っているから・・・」と言いやがる。

申し訳ないとは思わないのか。



あちらの道から行って戴けば・・・と言うけど、うちのガレージの位置と構造では、頭からしか入れられないんだ。


ずーっとバックで坂を上り、更に急な上りになるクランクをそのままバックで進み、今度は往来の多い急坂へそのままバックで出て行けと言うのか。

そんな事を言うなら、自分でやってみろって。

出掛けられないという事よ。






一応、何の為の通行止めなのかと訊いてみると、3軒建てている真ん中の家を取り壊すのだと言う。

何だって~?

今まさに毎日、騒音と共にせっせと3階建ての戸建て3軒を同時進行で建てており、外観は殆ど建て終えたように見えていた。

1月末には入居予定だと聞いていたけれど、それを建設途中で取り壊しだと?

諸事情があって・・・と言っていたけれど、うちの立場ではその事に関して何か言えるものでもない。





悪夢のようだ。

またしても解体の騒音と振動に耐えるしかないのか。

デザインの問題ではないだろうから、耐震構造の問題か?

きっと杭打ちからやり直しなのだろう。

考えるとゾッとする。






猫たちがいなければ、こんな場所からは逃げ出したいよ。

ゴマもジニーもレンも、隣の解体工事のせいで死期が早まったと言いたくなる程、そりゃあもう来る日も来る日も酷い振動と騒音が続いたんだ。

そんな事、証明も出来ないし、仮に出来たとしても世間的に評価される内容ではない事は明白だから、これだって泣き寝入りなのだ。



でも私は忘れないぞ、この怨みは。

隣の工事に関しては、何もかも全てが忌々しい。



今日通行止めにしているあちらの建て替えは、大手建設会社がやっていて、きちんとしているんだけどなあ。

業者の道徳心の質とレベル次第なんだな、やっぱり。

所詮、横浜なんて大いなる田舎なんだ。


頭痛は続いていて、首も肩も痛い。

もはや我慢出来ず、またしても鎮痛剤を服用する。

もしや顎関節症と過剰なクリッキングのせいかも知れないと、ふと思ったりもする。

でもどうしようもないんだ・・・これが。



鎮痛剤が少し効いてきたので、夜になってしまったけど、落ち葉を掃いておく。

明日は可燃ゴミの収集日だから、大量の落ち葉のゴミが出せる。



でも明日は明日で、また一杯降り積もっているんだろうな、落ち葉。

頑張れ、これが日常なのだ。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system