2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年12月25日 日曜日



近隣の工事もお休みで静かな日曜日、静かなクリスマスになった。

昨日は騒々しかったんだ、実は。

隣に3軒建てているわ、裏の公園では伐採と道路造りだか何だかやっているわで、毎日実にうるさい。

お正月は休むんでしょうねえ。

ペロ
ペロ   お正月の話は
Dec. 25,  2016

ペロ
ペロ   クリスマスには合わないかもよ
Dec. 25,  2016

ペロ
ペロ   明日以降にしたら?
Dec. 25,  2016


そうだったね、ペロ君。

今日は純粋に、イエス・キリストの誕生日を喜び祝いましょうね。

イエス・キリストは人間たちの罪を背負って死んでくれたというのに、私達人間は次から次へと罪を重ねて行って、もはや救済など望む資格すらないんじやないかな。



でも私は天国へ行きたい。

そこにはミュウたちが揃って私を待っていてくれると信じるから。

だから良い人間であろうと努めよう。

【戦争と平和】のピエールのように。



それにしても、BBCのテレビドラマの【戦争と平和】のナターシャは【ダウントン・アビー】のレディ・ローズ役の女優で、ハッキリ言って少しも可憐じゃない。

無邪気で少し思慮に欠ける少女という役柄が、【ダウントン】のローズと共通していた故のキャスティングだろうか。


意地の悪そうなワシ鼻、下品にめくれた唇。

金髪に不自然な真っ黒い太い眉。

これなんてかなりマシな写真だけど、ドラマの中ではかなり悪い意味で個性的な面持ちだ。


少し前にも話題にしたけど、これまでに作られた【戦争と平和】のナターシャ役は、いずれも可憐な女優ばかりだった。

リュドミラ・サヴェーリエワ然り、オードリー・ヘプバーン然り。
つい比べてしまう。


「ローズ」というキャラクターが嫌いだから余計にこのリリー・ジェームズという女優に良い印象が無いのかも知れないけど・・・。



ナターシャに魅力が感じられないせいで【戦争と平和】を見る気が起きない。

それにしてもピエールって良い人。

ナターシャも結局はピエールと結ばれ、それがハッピーエンドだから救われる。


さて本日のクリスマス・ランチです。

先ずは海老のお刺身。

甘エビの巨大な感じで、甘いです。

海老のお刺身
海老のお刺身   Dec. 25,  2016


ワサビ醤油で戴きました。

ホントはご飯が良かったのですが・・・



でも準備してあった鶏肉と長ネギも使ってしまいたかったので、予定通りにスパゲッティに仕上げました。

鶏と長ネギのスパゲッティ
鶏と長ネギのスパゲッティ   Dec. 25,  2016


大量の長ネギは、炒めるとこれまたトロッと甘い。



実は、もうこれだけでお腹いっぱいでした。

お昼だし、相変わらずキッチンの仮テーブルで立ち食いだし、これでも充分ご馳走なんです、私には。



とっても美味しかったんだけど、年甲斐もなくドカ食いをしてしまって、少し反省。





明日は何を食べよう。

それを楽しみに今夜も寝て、明日も起きよう。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system