2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年12月27日 火曜日


朝は暖かくて16度以上あったのに、雨になり、寒冷前線が近づいたらしく、昼には10度近くも下がった。

ペリー
ペリー   家の中は暖かいじゃんよ~
Dec. 27,  2016

ペリー
ペリー   眠くて眠くて、もう・・・
Dec. 27,  2016


いいから、寝なさいよ、ペリ君。


パパとママは郵便局に行って来るからさ、良い子でお留守番していてね。


郵便局の帰り道、スーパーに寄る。

なますくらい作ろうかと、大根と人参を買った。

今夜、これから作るのだ。

酢の物ならば冷蔵庫で日持ちするし、今から作らないとギリギリでは面倒臭い。



ハムとカマボコ、折れたカズノコ等はそのまま食べられる肴として手軽だから、つい毎年買ってしまう。

でも、蕎麦屋じゃないけど「板わさ」や厚焼き玉子で日本酒・・・というのも、なかなかオツなもんでげすな。

ホントはもっと脂っこいものが良いのだけど、ま、これが恒例なので・・・。





それからお屠蘇用にお酒の900ミリリットルパックを1個買っておいた。

あとは大晦日に、お雑煮の材料かなあ・・・

この時季の三つ葉はもの凄く高くて、いつも腹立たしい気分で買うのだ。

でも三つ葉と柚子を散らさないお雑煮なんて考えられない。

そうそう、柚子も買った。





店を出て駐車場で空を見上げると、外はすでに暗く、黒い雨雲の隙間には陽の光が見える。

今日の夕暮れ
今日の夕暮れ
今日の夕暮れ   Dec. 27,  2016


いつも思うのだけど、不思議な光景だ。

陽は沈んでいるだろうに、どうして雲の切れ目に光が見えるのだろう。

地平線の下のどこかから上空に向かって射して来る光が、雲にでも反射しているのだろうか。

頭が文系なので、さっぱり解りませ~ん。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system