2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年1月16日 月曜日


峠は越えたと言うけど、寒い。

今朝は暑がりのジャムが、オイルヒーター前のベッドに寝ていた。

随分と痩せてしまったので、一時から比べたら体重は半分位になっているだろうか。

8キロから4キロへの変化だから、痩せたなどと言っても他人様が聞いたら笑うかも知れないけれど。



4キロほどであれば抱き上げるのは楽だ。

とは言え年老いた事を思い知らされて寂しいし、残り時間をついつい考えてしまって悲しくなる。



でも、そんな事を考えてもどうしようもないんだ。

そればかりか、悲しい気分で残り時間を過ごすのは勿体ないよね。






さてペリーの欠伸写真、昨日の続きです。

ペリー
ペリー   しつこく僕の欠伸を撮ってたけど
Jan. 16,  2017

ペリー
ペリー   もう可愛い僕に戻るからね
Jan. 16,  2017

ペリー
ペリー   ほらね、キリッ
Jan. 16,  2017


うん、可愛い、可愛い。

改めて言うまでもないと思うけど、ペリーは最高に可愛いよ。



ま、みんなに同じ事言ってるんだけどね・・・それはヒミツ。


100円ショップで買いたい物があったので、久し振りで「トレッサ横浜」まで行って来た。

ここには「セリア」という100円ショップが入っているのだ。

そういう用事があるならば、ついでにフードコート内の「丸亀製麺」でうどんを食べても良いかな・・・と考えていた。



実は先日の「ブラタモリ」で丸亀市を探訪し、打ちたてのうどんを食べているのを見て、「丸亀製麺」のうどんを食べたい・・・という気になってきたせいだ。

前回食べた時、たまたま天婦羅が冷たかったり、鯵だったかイワシだったかの天ふらが臭かったりして、「もう丸亀製麺は来なくてもいいや」とウンザリしていたのだ。

もしここで天婦羅食べたければ、揚げたてかどうかを確認すれば良いのだけど、たかが100円かそこらの天婦羅の事で何となく浅ましいような・・・と、関東モノのええかっこしい精神が出ていた。



今日は新製品らしい「鴨ねぎうどん」を食べてみた。

鴨ねぎうどん   Jan. 16,  2017


あ、これは美味しい。

汁が甘過ぎず、さっぱりしている。

鴨肉は柔らかく、量もたっぷりある。

しかも三つ葉と柚子の香りがちゃんと効いていて、とっても好きな味だな。



鴨肉を豚や鶏に変えれば自宅でも作れるな・・・などと貧乏性だからつい考えてしまうけど、また「トレッサ」に行くついでがあれば食べたい。



因みに「鴨ねぎうどん」並盛りで620円でした。

これに野菜かき揚げと菜花の大きな天婦羅も食べたら、もうお腹いっぱい。

食べ過ぎ、はい、そうです。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system