2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年1月18日 水曜日


もの凄く寒かった数日間と比べたら、今日は幾分暖かい。

食後や熱いお茶を飲んだ後など、暑くなって思わず1枚脱いでTシャツだけになってしまう。

そして冷えて来て、また上着を着込むのだ。



着たり脱いだり、1日のうちに何度も繰り返す。

脱ぎ着は面倒だけど、基本的に仕事中は肘から先に袖があると鬱陶しいのだ。



着る物の他には、首や顔に髪の毛が垂れているとか、1本でも皮膚に触ると鬱陶しい。

だからホントは、人の頭に毛なんか生えていなければ良いのに・・・と思っている。

それではきっと怪我をし易いだとかの不都合もあるのだろうけど、髪の毛などというものがあるが故に、男も女もそれぞれ別の理由で悩まされ続ける。

毛なんか生えていなければそういう煩わしさがなくなる。

髪型やシャンプーをどうしよう?禿げてきて嫌だ・・・なんて考えなくても済む事は実に気楽だと思うのだけど。



きっと私はオシャレではないのだろう。

髪型も着る物も、そんな事をいちいち考えたくないのだ。

ペロ
ペロ   ママって女でしょ?
Jan. 18,  2017

ペロ
ペロ   生きてる間にオシャレしなよ
Jan. 18,  2017


ふ~んだ。

ペロ君は知らないだろうけど、ママだって昔は女だったんだぞ。

今だって男って訳じゃないけどさ、昔々にはオシャレしていた時代もあったんだから。

バブル期に20代を過ごしたんだから・・・なんて言っても、ペロ君は「バブル」なんて知らないよね。





あの頃の諸々って、本当にバブルだったんだなあ・・・と今にして思う。

今度景気の良い時代が来ても、これはバブルなんだぞ!と戒めて、緊縮財政にしておこう。

ま、私が生きている間にバブルはもう来ないだろうけど。

仮に世の中にバブリーな事が起きても、私達はもうリタイア組なんだし。


テニスの全豪オープンで錦織の試合を見なければならないし、今週木曜の夜まではギャレス・マローンの合唱団見ないといけない。

土曜日は【名探偵ポアロ】、日曜日は【刑事フォイル】と【ダウントン・アビー】だし、月曜の夜は【グレーテルのかまど】だし、ああ忙しい。

近頃テレビづいてるなあ・・・私。



まあ、いいよね、どうせ「ながら」見なんだし。

PC画面を見ているから殆どテレビ画面は見ていられず、テレビはラジオ状態だものなあ・・・チラッチラッと時々見てるけどね。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system