2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年1月29日 日曜日


今日も晴れて暖かい。

こう暖かいと、ジャムの飲み水にお湯を注そうかどうか悩む。



ジャムが水を好んで飲んでくれる湯加減は、いつだって難しい。

外気温にあまり左右されないように室温管理に努めているつもりだけど、流石に厳寒の日とポカポカ陽気の日とでは違う。

私だってPCに向かっていて矢鱈と足元がスースーする日もあれば、暑くて羽織っている上着を脱ぎ捨てる時もある。

ジャムも目覚めたばかりで冷たい水が飲みたい事もあるようだし、人肌くらいのお湯の方が良いという事もあるらしい。



だから何度も調合し直して、ジャムが充分な量を飲んでくれるまで持久戦を繰り広げる。

ジャム
ジャム   ママには負けないよ
Jan. 29,  2017

ジャム
ジャム   だってジャムだもん
Jan. 29,  2017


そうだよね、ジャムちゃんが一番偉いんだもんね。

ママが負けても良いから、ジャムにはしっかり水を飲んで欲しいのよ。

特に長時間寝ている時なんかは、起きた途端に吐くといけないからね。

チョコチョコと水を催促してくれるのは、有り難いと思わないといけないね。



ジャムには水容器にも独自のこだわりがある。

自分専用でないと嫌だというのは勿論だけど、今のお気に入りは鼻先しか入らないような口径の小さい陶製の小コップだ。

ジャムのカップ   Jan. 29,  2017

そしてここで飲む   Jan. 29,  2017

ご飯は寝床に持って行くと食べるくせに、水はキッチンのシンクの前でないと飲まない。

どうしてこう、色んな生活習慣にこだわりが強いのだろう。

ラファエル・ナダルのルーティーンのようだ。





それにしてもナダルって可笑しい。

あんな豪快なプレーをするくせに、ドリンクを飲んだボトルを毎回、実に几帳面に丁寧に同じ場所に並べる。

ボトルの向きまでこだわっているそうだからね。



鼻と耳を交互に触るのも目立つルーティーンだけど、ペットボトルを並べる様子までをカメラが丁寧に映して見せるので、みんなその選手の個性を表すポイントをしっかり押さえているんだな・・・と思う。



昔はフェデラー以外、ナダルもあまり好きではなかったけれど、最近はやっぱり頑張っているナダルも好きだな。

勿論、フェデラーが好きなんだけど。



ジョコビッチはどれだけ強くても、テニスが面白く見えない。

テニス選手にも見えない・・・とまで言ったら可哀想かな。

でもホント、ライフル射撃競技の選手なんかピッタリのイメージなんだけどな。


テニスの話題ばかり続いてしまうけど、まあ、いいやね。



全豪オープンテニス、昨日の女子決勝はウィリアムズ姉妹で闘われ、妹のセリーナが姉のヴィーナスを破って優勝した。

セリーナ、もの凄い圧力。

そして相変わらずオシャレ。



私がテレビの中継でテニスの試合を見始めた頃にし、ちょうどヴィーナス・ウィリアムズが世界ランク1位の頃だった。

今回のヴィーナスのグランドスラムでの決勝進出は随分と久し振りで、その活躍は本当に素晴らしかった。





そして今夜は男子の決勝。

フェデラーとナダルの対決は、文句なし、永久保存したい最高の内容だった。



フェデラーの美しいショット。

美しいだけでなくスピードと威力もあるのだから畏れ入る。

とても35歳半とは思えないわうな身体能力。

しかもヒザの手術後、半年間のブランク後の復帰戦なのだから。



ナダルのフォアハンドも、いつもながら見応えがある。

どちらも甲乙付け難い素晴らしいプレーで、濃厚な内容だった。



タイブレイクは一度も無かったけれど、結局フルセットを闘いフェデラーが優勝。

フェデラーは試合後にベンチに戻った時、泣いていたね。

優勝したら、直ぐにミルカ夫人のところに駆け寄ったりしないところがいいね。






フェデラーとナダルの決勝になるとは当初予想していなかったけれど、最高の試合を見せて貰って、まだまだこの二人が活躍し続ける事を期待してる。

とっても満足。

あれならお金を払ってでも観たい、観る価値がある試合だと思った。



でもメルボルンまでなんて、私は行けません。

全仏も全英も、それどころか東京都内だって行けないんだけど。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system