2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年1月30日 月曜日


このところずっと寒さが緩んで暖かかったけれど、今日はもはや異常と言える位に気温が上がった。

暖かい南風の影響らしいけど、昼近くには20度を越えた。



買い物に行くにも、ダウンジャケットではなく春用の単衣のコートにした。

まあ、殆ど車に乗っている訳で、外を歩くのは厳寒とガレージの間のほんの20歩程だけどね。

どうやらコート無しでもオーケーだったみたい。



帰り道、小さな公園の脇を通ったら、何とまあ桜が咲いているではないか。

まさか・・・と思ったけど、やっぱり桜だった。

1月末とは思えないバカ陽気に騙されて咲いちゃったんだろうけど、この後どうなるのだろう?

遠目にも解る位・・・多分3分咲き位にまでは咲いていたよ。

ホント、また真冬に戻ったら、あの桜の木はどうなるんだろう?

心配だ。

イオ
イオ   そん時はそん時ばい
Jan. 30,  2017

イオ
イオ   心配してもどうにもならんやろう
Jan. 30,  2017


そうなんだけどね。

毎日毎日、何かしら一喜一憂していては情けないよね。

よし、ママもイオちゃんのように達観していられるよう努力するよ。

多分、無理だろうけど・・・





午後には風向きが変わって、北風が次第に強くなる。

そして夜にはもう強風で、どんどん気温が下がって真冬に戻った。

こんなに一日のうちに温度差があっては、外で生きている生き物はさぞかし辛いだろうな。



言ってる傍から、もう一喜一憂が始まる。

まったくね・・・直らないもんだね。


久々に買い物に行く。

どこのスーパーに行こうかと迷い、結局は色んなテナントの入っているショッピングセンターの「トレッサ」まで行く事にした。

「茂蔵」でおからチップスと柔らかいクリームパンを、「三和」では甘くないパンや挽き肉などを買う。

大したものは買わず、さっさと帰って来てしまった。



「トレッサ」まで行く度、「ゴマにオシッコさせないといけないから早く帰ろう」とそそくさと帰った時の事が条件反射的に蘇って、一瞬悲しい気分になる。

もうゴマはいない。

だけど今は、ジャムやガラを待たせられない状態になって来ている。



ジャムとガラに共通しているのは、歳をとるにつれ他の猫と上手く付き合えなくなって来たという点だ。

仔猫の時は他の大人猫たちに可愛がられ、甘やかされて育ったお嬢様タイプなところも似ている。

とびきり美形である(と飼い主は思っている)ところも同じだ。

ま、美形なのは他の子たちも甲乙付け難いんだけどね。



生きている子たちみんな歳をとり、軽い介護状態の子も数匹いる。

みんな歳をとる。

そしてみんな死を免れない。

それでも生きる事には価値があるのだ。



そういう事を身を以て教えてくれる猫たちと、人たち。

私も真面目に生きて、静かにフェードアウトするように死んで行きたいなあ・・・



突然死は困るからね。

なんたって子供いないんだから、後片付けしてくれる人がいないんだから。

お願いしますよ、神様。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system