2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年2月14日 火曜日



バレンタイン・デーなど無縁な人生ですが、チョコレートは大好き。

毎日食べてます、一日も欠かさずね。

ジャム
ジャム   そんなモンばっかり食べて
Feb. 14,  2017

ジャム
ジャム   ジャムは食べないよ
Feb. 14,  2017


当たり前でしょう、ジャムちゃん。

猫にチョコレートなんて毒ですからね。



昔、チョコレートとは牛の血を固めて作ったというデマが流れたとか・・・

なぁんて事も、長年日記書いていると何度となく書いたかも知れない。






いつまで続けられるのかな、この日記も。

必ず毎日書こうとしているので、なかなかアップデートするのが追いつかず。

大した内容じゃないのだからやめても良いとは解っているけどなかなかやめる決断も出来ず。

やっと決断したつもりだったけど直ぐに「やめるのやめた」なんて事になっちゃって。

妹や数少ない友への無事の便りのつもりもあるけど、直ぐに滞ってしまって、却って心配させたりもして・・・



サイト置いているサーバーの契約が自動更(カード支払い)だからなあ・・・契約解除の手続きする方が面倒だしタイミングを逃すとまた1年ズルズル・・・というシステムはちょっと酷いと思う。

ま、今年の春の契約更新はしちゃう事になるだろうなあ・・・

なんでもかんでもズルズルと・・・

歳をとると、決断力が低下するのかな。



でも、なんでもかんでもスッパリと切って、築き上げたものを手放し、あるいは失い、常に今現在に追いまくられ続けて・・・というだけの人生だったから、今の結婚生活とサイトが続いているのは、何だか不思議な感覚だ。

同じ土地に四半世紀も住み続けているという事も初めての事だし。



きっとこれが安定という事なのかも知れないな。

今まであんまり縁の無かったものだから、この感覚が良く解らない。


昨年の末から始まった公園の工事。

何年も斜面の樹々を無計画にただ伐採させて、すっかり雨で崩れていたものを、また何年も掛けて訴え続け、ようやく補強工事が始まったのだ。

しかし何か月間も、公園を完全に封鎖してしまっている。

公園封鎖中
公園封鎖中   Feb. 14,  2017


野良猫も通れない程、きっちりバリケードを張ってある。

通行止めの印だけでなく、誰かが開けて入らないようにと鍵も付けてある。

3月末までという予定らしいが、それまでに桜が咲いてしまったらどうするんだ。

みんな桜の開花を楽しみにしているのに。



重機を入れて大掛かりな工事をしたらしい。

フェンスの隙間から写真を撮ってみたら、こんな風になっていた。

公園の崖の補強工事
斜面の補強工事   Feb. 14,  2017


工事の邪魔になるから、ブランコは撤去してしまったんだなあ・・・

また設置するんだろうか。



それよりも、桜の開花予定が3月24日だと言うから、それまでには解放して欲しいなあ。

どうしてこんな野暮な事をするかな、お役所仕事って・・・。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system