2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年2月19日 日曜日


土曜日は好きだけど、日曜日は嫌い。

これはきっと、週休1日だった頃の習性がいまも残っているのだ。

日曜日は、もう明日は学校(あるいは会社)だと考えただけで寂しくなり、とても楽しめない気分になる。

土曜日は楽観的で開放的な気分で楽しめるのに。



今や勤め人ではないので土日だとか平日だとか関係ないようなものだけど、長年の間に染みついた曜日の感覚はなかなか抜けない。

だから昨日の土曜日の午後は、穏やかな気持ちで「ポアロ」を観て、おやつを食べたりして幸せだったのに、今日はもう悲しくて落ち着かない。

明日は私の通院日だから、余計に憂鬱で堪らないのだ。

行きたくない・・・と何度繰り返している事か。

ペロ
ペロ   僕だって嫌な事は絶対に嫌よ
Feb. 19,  2017

ペロ
ペロ   爪切りするなら引っ掻くからね
Feb. 19,  2017


嫌だなあ、ぺロ君。

ママがどれだけ貴方の気持ちを大事に思っているか、知らないとは言わせないよ。



でも知らないんだろうね。

今日もブラッシングしてみたけど、毛玉が引っ掛かって痛いのか、噛んで引っ掻いて唸って・・・

せめて爪切りをしなくちゃこれ以上はブラッシングすら無理だと思い、これまた二人掛かりで爪切りを頑張った。

ペロはよほど怖かったみたいで、部屋の中を逃げ回って大変。



小さなバリカンも使い、そっと少しずつ、毎日ほんの少しずつカットして行くしかないか。

捕まえられたら・・・ね。



今はもう、私達の手の届かない梁の上の手づくりウッドハウスの中から、じーっと私達を見ている。

暫くは信頼を取り戻せないかも知れない。

困ったなあ、ペロの我儘には。


今日も綺麗な青空。

青空   Feb. 19,  2017


絵のようだ・・・と思ったけど、それは写真としてはあまり鮮明でないせいかも知れないな。

古くてオモチャのような、小さくて軽いデジカメしか持ち歩けないので、空や遠景なんか撮ると、どうやらこの程度が限界。

それでも綺麗な空を見ると、つい撮りたくなる。



あれもこれも・・・と欲張っても無理だから、趣味的な事は何事もほどほどで足るを知ろうと思う。

そうでないと、余生を焦りまくって過ごす事になる。

もう落ち着いて構えたいんだ。






さあ、【フォイル】と【ダウントン】を見たら、今夜は寝よう。

明日は6時半には家を出て、病院だ。

ジャムに何度も起こされるだろうけど、出来るだけしっかり眠ろう。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system