2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年2月20日 月曜日


相当暖かくなるという予報だったので、薄着で家を出た。

まだ早朝は寒い。

でも車で病院のエントランス前まで送って貰って、それで寒いなんて言ったら罰が当たるね。



病院の総合待合室の順番待ちは、7時ちょうどの到着でも2番目だった。

寒い季節は、皆さん出足が遅いのかも知れない。

7時半には整理券を、8時に受付を済ませ、直ぐに血液検査をしたら、また1時間ほど診療を待つ。

クロスワードパズルをして過ごした。



だけど、もの凄い時間の無駄。

病院なんか嫌い。

ナム
ナム   あったりまえでしょ~
Feb. 20,  2017

ナム
ナム   アタシだって嫌いよ~
Feb. 20,  2017


そうだよね、ナムちゃん、病院はみんな嫌いだよね。

ママもね、実はもう今の総合病院に通うのはやめようかと考えてるんだ。

今回限りにしようかな・・・と。





今日も、あの担当医には失望した。

全身性の病気なのに、ちっとも総合的に考えてくれない。

それが最も信頼出来ない点だ。



前の担当医の時には年に1度行っていた精密な諸検査を、この医師は全くしようとしない。

私自身の好み優先で言えば、検査なんか本当はひとつもしたくない。

だけど実際に経過観察が必要な点があり、それだけは致し方ないと観念していたのだ。



今日は思い切って、こちらからその点について切り出してみた。

でも答は素っ気なかった。

症状があれば検査した方が良いでしょうけど、特に無いのであればどこかで健康診断としてして来て下さいなんて言う。

しかも「その方が安いですし」とも言った。

嘘つき、そんなはずないだろう。



実際、左鎖骨下動脈の閉塞がある事、左の脈が無い(とれない)事、左右の血圧の差が大きい事、不整脈が頻発する事、肺の調子が悪い(白い影もあり)事などの検査結果もあるのに、それもろくに見ていない。

薬も毎回処方を忘れるものがあり、「気」が無い事が良く解る。



こんな事なら総合病院に行く意味がない。

信頼出来る近くの開業医に行った方が良いんじゃないだろうか。

毎回、予約していても早朝から整理券の順番待ちするのも辛い。



次回の予約も取ってしまったけれど、キャンセルしてしまって、それっきり病院を変えてしまおうか。

それ位、あの担当医が嫌なんだ。



それでもまだ決断がつかずに悩んでしまうのは、あそこは色々と思い出の多い病院で、縁を切りたくない気持ちもあるせいだ。

どうしたら良いのか、今はまだ解らない。


お天気が良いは寒くもないので、今日は歩いて帰ろうと思っていた。

だけど薬の処方まで全て終わらせたら、もう疲れてしまった。

スミマセ~ン、迎えに来て下さい・・・と電話する。



こうちゃん、当たり前だよ、歩いて帰るのなんて危ないから絶対ダメだよ・・・と矢鱈と心配していた。

何が心配かって、人さらいに遭うかも知れないからじゃなくて、私が独りで歩いていると転ぶかも知れないという心配と、それから危険運転ドライバの車が突っ込んで来るかも知れないという心配をするのだ。

まさかねぇ・・・



でも転ぶかも知れないのは確かだし、実際、何度も転んだ前科者だし、今日は特に身体がしんどかったので、またしても甘やかして貰っちゃった。

タクシーでも基本料金なんだけどね。



今日も送迎を有り難う。

お土産は週刊誌「センテンス・スプリング」(400円、病院内のコンビニで買った)だよ~ん。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system