2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年3月4日 土曜日


午前中にシャインとお別れ。

もう現実の世界ではあの美しいシャインを見られない。

ミュウからこちら、ずっと、誰の時にもそう思ってしみじみ残念だった。



何を言ってるんだ、私は。

物質にこだわってはいけない。

愛しい猫たちの価値はその美しさにもあるだろうけど、それ以上に、共に一生のかなりの時を同じ船に乗って共有した、その同胞であったという事実だ。



彼女たち、彼らがどう感じくれていたのかは解らないけれど、間違いなく私次第で運命が決まってしまう、私に責任のある保護対象の子供であった。

その運命を受け入れるしかなく、与えられた環境で精一杯楽しく過ごした一生であったと思える。



穏やかな最期で良かった。

それが最大の慰めだ。







だけどジャムは、そんな風には自分の運命を受け入れていないような気がするな。

ジャム
ジャム   なによ、いけない?
Mar. 4,  2017

ジャム
ジャム   もっともっとだよ
Mar. 4,  2017


そうですか、ジャムちゃんまで「タケモット」ですか。



でも気持ちは解るから、幾らでも応えてやりたい。

どれだけ与えられても、満ち続ける事はないんだよね、求める心というのは。



ましてや老猫、残り時間は少ないのだから、束の間の満足でも与えられるよう努めたい。

束の間は本当に一瞬で、直ぐに次の瞬間にはまた渇望し始めるのだろう。



だけど考えてみると、それは「生」の力があるって事じゃないのかな。

だから、これからもうんと我儘でいて欲しい。


先日のニラ炒飯に続き、昨日はジャンバラヤにした。

画像が無いし、具もウインナと玉葱しか入っていなかったけど、ちゃんと作って食べただけでもマシ・・・というような精神状態だったので、自分を褒めてやろう。



実はそのジャンバラヤが美味しかったんだ。

「ケイジャンスパイス」が冷蔵庫の中で眠っているのを見つけたので、具材がろくに無くて葱タマゴ炒飯しか出来ないかと思ったけど、ふと思い立ってジャンバラヤに変更した。

「美味しい」と、一口食べてこうちゃんもボツリと言った。






昨日の晩、買い出しし出来たので、今日の昼は春菊チャーハン。

春菊チャーハン   Mar. 4,  2017


これもニラの場合と同様、卵チャーハンの仕上げに刻んだ春菊を加え、さっと短時間だけ炒めて仕上げる。



写真の見た目はニラ炒飯と見分けがつかないかも知れないけれど、味と香りは全く違う。

どちらも甲乙つけ難い。

これも抜群に美味しい。





次回はパセリ炒飯の予定だ。

さて、パセリと何を入れようかな。



毎日チャーハンが続いているけど、いいんだ、安上がりで美味しいから。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system