2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年3月13日 月曜日


確定申告に税務署へ行って来た。



今年も期限ギリギリになってしまった。

最終日ではないものの、まあ、同じようなものだ。

ギリギリだから、税務署の駐車場は勿論、提出会場もメチャ混み。

提出窓口は一杯あるものの、順番待ちの行列はトグロを巻いていた。

やれやれ、今年も終わりました。





買い物して帰りたいけど、一旦帰宅してからにした。

帰るといじそらしくも駆け寄って来たペロとテト、その長毛組の毛玉を梳く。

テト
テト   ん~~~っ
Mar. 13,  2017

テト
テト   毛玉とれた?
Mar. 13,  2017


うん、取れたよ、テト君。

君の長毛はペロの超長毛と比べたら、まだ扱い易いよ。



これからの抜け毛の季節は、毎日丁寧にブラッシングしてやろう。

ペロは何日も掛けて爪切りをつないと、ブラッシングも危険だけど。


昨夜の【プロレス総選挙2017】の話の続き。

しつこくてゴメンナサイ。

だってプロレスはやっぱり大好きだ。

つくづく再認識したよ。



選挙結果は以下の通りだった。

第1位 "燃える闘魂" アントニオ猪木 / 12964pt

第2位 "世界の巨人" ジャイアント馬場 / 6562pt

第3位 "四次元殺法" 初代タイガーマスク / 5625pt

第4位 "レインメーカー" オカダ・カズチカ / 4571pt

第5位 "日本プロレス界の父" 力道山 / 4264pt

第6位 "100年に1人の逸材" 棚橋弘至 / 4145pt

第7位 "怪物" ジャンボ鶴田 / 3479pt

第8位 "世界の獣神" 獣神サンダー・ライガーハンセン / 3471pt

第9位 "方舟の盟主" 三沢光晴 / 3129pt

第10位 "浮沈艦" スタン・ハンセン / 2635pt

第11位 "革命戦士"  長州力 / 1940pt

第12位 "天才"  武藤敬司 / 1863pt

第13位 "鉄人"  小橋建太 / 1653pt

第14位 "ミスタープロレス"  天龍源一郎 / 1645pt

第15位 "カナダの路上王"  ケニー・オメガ / 1426pt

第16位 "破壊王"  橋本真也 / 1413pt

第17位 "黒のカリスマ"  蝶野正洋 / 1363pt

第18位 "超人"  ハルクホーガン / 1266pt

第19位 "暴走キングコング"  真壁刀義 / 1151pt

第20位 "人間山脈"  アンドレ・ザ・ジャイアント / 773pt

20位までなんて、少な過ぎるよ。

だけど大体、予想通りだった。

特に上位はね。



正直なところ、日本人レスラーも外国人レスラーも候補なのだとしたら、20位以内に小橋やライガー、橋本、真壁が入るとは思わなかった。

上位40位ならば兎も角。

力道山が入っているのは、まあ、功労賞という感じかな・・・と思う。



流石にアンケート対象の世代を反映しているのか、カール・ゴッチだとかドリー・ファンク・ジュニアなんて名前は挙がって来ていない。

プロレス黄金時代を夢中で観ていた私としては、こういう名前も聞きたかった。

"鉄人" ルー・テーズ

"鉄の爪" フリッツ・フォン・エリック

"人間発電所" ブルーノ・サンマルチノ

"人間風車" ビル・ロビンソン

"黒い魔人" ボボ・ブラジル

"銀髪の吸血鬼" フレッド・ブラッシー

"黒い魔術師" アブドーラ・ザ・ブッチャー



懐かしいね・・・



ああ、ブルーザー・ブロディもいたっけ。

ブロディも強かった。

でもナイフで刺されて死んじゃったんだっけね、力道山と同じく。



みんな大好きミル・マスカラスやデストロイヤー、そして”こけし”の本間なども上位20では入らないんだな。

そしてみんな猪木が大好きなんだな・・・と改めて思った。

勿論、私もこうちゃんも猪木が大好き。

「バカヤロー」すら挨拶で、バカバカしいと思ってもラストは「1、2、3、ダーッ!」は必須なんだ。



総選挙だなんて言っても、最後は猪木を讃える会になっちゃう。

なんたって2位とはダブル・スコアの、ぶっちぎりの1位。



猪木の昔の試合を語り始めたら、また今日の日記では終わらない、終わるはずがない。

猪木だけじゃなく、プロレスの話題で書いて行ったら何ヶ月も掛かるだろう。

様々なプロレスラー1人1人の思い出から、好きなプロレス技の数々・・・もう幾らでも書ける。

だけど今日のところは2017年【プロレス総選挙】の話だけでやめておくわ。



最後に、私個人のプロレスラーのベスト20を書かせて戴く。

第1位 アントニオ猪木

第2位 初代タイガーマスク佐山聡

第3位 オカダ・カズチカ

第4位 三沢光晴(故人)

第5位 スタン・ハンセン

第6位 天龍源一郎

第7位 ジャイアント馬場(故人)

第8位 内藤哲也

第9位 棚橋弘至

第10位 ケニー・オメガ

第11位 ルー・テーズ(故人)

第12位 蝶野正洋

第13位 長州力

第14位 ドリー・ファンク・ジュニア

第15位 フリッツ・フォン・エリック(故人)

第16位 ジャンボ鶴田(故人)

第17位 ブルーザー・ブロディ(故人)

第18位 アブドーラ・ザ・ブッチャー

第19位 ハルクホーガン

第20位 本間朋晃

一昨年までならば、20位に本間は入れなかったと思う。

何度か観ているうちに、すっかり彼の不思議な技「こけし」にハマってしまって、今では我が家ではアイドル的存在なのだ。





そしてオカダ・カズチカとケニー・オメガは、今現在では最も強いかなあ・・・と思ったりして。






是非、時々は早い時間帯にプロレスを放送して欲しい。

今や「プロレス女子」は多いらしいし、きっと視聴率は行くんじゃないのかな。



ところで「女子プロレス」と「プロレス女子」では全く意味が違うところが可笑しい。




※3月16日まで飛びます
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system