2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年3月22日 水曜日


可愛いナム、今夜、永眠致しました。





突然の事でとても驚いたけど、かなり老齢でもあり、少しずつ痩せて小さくなってきていたところだった。

しかし昼間は元気に動き、今日もしっかり食べていたし、いつものようにお気に入りのヒーター前のシエスタを独占して寝ていた。

そして、その場所でそのまま息をするのをやめていた。

眠っているのかと思ったけれど、もう目覚める事は無い。



どうして?

誰であれ、いつか命が尽きるのは仕方ない事だと解ってはいるけれど、どうしても恨み言を言いたいのだ、「どうして?」と。



苦しんだ気配すら無いのが救いだけど、もっと一緒に生きていたかったよ、ナム。

在りし日のナム
ナム   在りし日
Mar. 22,  2017

在りし日のナム
大きなおめめ

在りし日のナム
気が強くて甘えん坊で

在りし日のナム
顔のままの素直な性質で

在りし日のナム
時々遠くを見ていたよね


小柄で目の大きな、撮られ上手な美猫で、素晴らしい猫だった。

もうこのナムを撮れないなんて・・・








我が家に来て今年で9年になる。

うちに来た時点で、おそらく6歳も過ぎていたはずなので、15~16歳くらいにはなっていたのかな。

その割にはキビキビとしていて、食べる量が減るとか吐くとか、具合の悪い様子は一切なかったんだ。

ナム、どうして今日旅立つ事にしちゃったの。



愛知県で保護された当初からナムの事はずっと気になっていた。

会う前から大好きだった。

マルコと同様3本足でありながらハンディともせず、気高く、気が強く、人懐こく、最高に可愛い子だった。



3月3日のシャインに続き、患う事無くあっさりと逝ってしまったナム。

今年も次々と逝ってしまうだろうとぼんやりと考えて覚悟はしていたものの、いざ現実の事となると、残された私たちはただ茫然としている。








胸がザワついて頭が熱っぽく、フワフワと雲の上を歩いているようだ。

ミュウの火葬に向かう道すがらこれと同じ感覚を味わって以来、毎回こんな感覚を味わうのは何故かな。

もしかしたらこれは現実ではないのかも知れないなんて思ってもみるけれど、直ぐに現実に引き戻される。



悲しくて苦しくて落ち着かず、何もしたくない。

何もかも嫌だと一瞬思い、直ぐに気を取り直す。

こんな時こそ何かしていないと余計に辛い。



頑張ろう。

それしか言えない。

しかし、見送る度に自分の一部が確実に失われて行く気がする。




※3月19日まで戻ります
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system