2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年3月24日 金曜日


今朝、起きたら首が動かせなかった。

少しでも頭を動かすと激痛がある。

寝違えたのか。



どこが痛むのかじっくり探ってみると、首のような肩のような背中のような・・・何故か全て左側だ。

マウスや包丁を使う右手の方は、手首の腱鞘炎がもう何年もしつこくあるものの、首も肩も痛まないので助かる。

以前、タクシーの事故で「ムチ打ち」をやった後、何年も首の右側が痛んだ。

だけどあの痛みですら、ここまで酷くはなかった。

何だろう、寝違えるとこんなに痛いんだろうか。



頭の位置を変えられないというのは、意外ときつい。

歩くだけで頭が揺れて痛いのだ。

しずしずと摺足で歩かないと、身体が揺れたらもう激しく痛い。



何だかなあ・・・常にどこかが痛い人生なんだな・・・と情けなくなる。

ジャム
ジャム   ホ~ント情けないよね
Mar. 24,  2017

ジャム
ジャム   ジャムなんかもっと痛かったんだから
Mar. 24,  2017

ジャム
ジャム   もうぜったいああいうの嫌だからね
Mar. 24,  2017


そうだね、ホントにあの2度の手術は大変だったし、頑張ったジャムは偉かった。

とても元通りになるとは思えなかった凄い手術跡も、今ではすっかり毛も生えて解らなくなっているね。



だけどあの頃と比べると、もはや半分くらいに小さくなったジャム。

たくさんの時が過ぎた事を思い知る。



まあ、元々がデカ過ぎたんだけどね、ブロントザウルスみたいだったし。


ニラを買いに行けなかったので、今日の昼はまたしてもパセリのピラフにした。

パセリピラフ
パセリピラフ
パセリピラフ   Mar. 24,  2017


前回はベーコンを使ったけど、今回はカニカマを細かく刻んで入れた。

ベーコンよりパセリの香りが生きて美味しいかも知れない。



それにしても炒めご飯が続くなあ・・・1日に1度は炒めご飯で、でも飽きない。

しつこい性格なんだ。




※3月28日まで飛びます
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system