2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年4月15日 土曜日


風が強い。

ベランダと言わず庭と言わず、桜の花びらが大量に降り積もっている。

たった一日でこんなに散るのか・・・と言う位、たくさん散った。

そしてまだまだ散るのだ。



無駄だとは思ったけど、早朝と夕方の2度、花びらと落ち葉を掃いておく。

踏みつけてしまってからでは取り除き難いのだ。

もの凄い量で、75リットルのゴミ袋が一杯になっても、まだ全然掃ききらないし、明日にはまた同じ位、いやそれ以上に降り積もってしまうだろうな。



そして花びらの後は、桜のガクが落ちるのだ、また大量に。

とほほ・・・と言っておこう。

ペロ
ペロ   毎年同じ事言ってるじゃん
Apr. 15,  2017

ペロ
ペロ   焦らずにのんびりやれば~?
Apr. 15,  2017

ペロ
ペロ   それより僕を撫でなよ
Apr. 15,  2017


解ってますよ、ペロ君。

甘えたいんだよね、もっともっと、タケモット。

心配せずとも、君の事は心から大切に思っているんだからね、パパもママも。



仲良しだったナムちゃんが突然天国に行ってしまったから、君も寂しいよね。

ママたちも寂しい。

それでも頑張って生きて行こうね。


昼は例によって炒めご飯(今日はアスパラ&ベーコンピラフ)を作ったけれど、2度目の掃き掃除ですっかり疲れたので、晩ご飯は冷凍の「ホルモン焼うどん」で済ませてしまった。

ホルモン焼うどん

販売元:テーブルマーク株式会社

いやはや、美味しいけどニンニク臭かった。



これに限らず、冷凍のうどんはコシが強くてとても良い。

しかもOKストアでは、ほぼ半額の1人前150円弱ときたら、そりゃあ手が伸びちゃいます。

トレイ付きで食器も要らず、これが本当の手抜きの極致。

でもホント、うどんはシコシコつるつるで美味しかったですよ。



それにしても、「カトキチ」は社名変更して「テーブルマーク」となったのね。

全然知らなかった。

公園のワイルドフラワー   Apr. 15,  2017


毎日、公園に足を踏み入れる都度、少しだけ雑草を抜いて来る。

あまりに大きく育ってしまう前に、目についたものだけは何とかしておきたい。

小さい公園だし、なんたって「うちの公園」だから、蚊がいっぱい出て来る前に、庭も公園も草引きしてしまわないとなあ・・・。


先日、【刑事フォイル】の第一話に、映画【ジャッカルの日】のジャッカル役を演っていたエドワード・フォックスが、すっかり老いて出ていたと書いた。

実はその直後に観た【名探偵ポアロ】の「ホロー荘の殺人」の再放送で、執事役としてまたエドワード・フォックスを発見してしまった。

主人に忠誠を尽くし、メイドに対しては高みから傲慢な物言いをする、つまり極めて執事らしい執事ではあったけれど、エドワード・フォックスが執事役なんて似合わない気がするのは、最初に刷り込まれたイメージが強いせいだろう。



役者が様々なタイプの役柄を演じるのは、果たして良い事なのだろうか。

役者にとっては楽しいかも知れないけれど、イメージというものは大事にした方が良いのではないかとも思う。

高倉健が、ある時期からは何の作品に出ようと、あの健さんのイメージをずっと保ち続けていたのは素晴らしい遺産ではないか。

仮に健さんがチンケな強姦魔なんか演ったら、がっかりしてしまう。



どんな名演技をしようと、どれだけ俳優自身が素敵だろうと、あまりイメージを壊すのは如何なものかと思うのだ。

たとえばあの素敵なショーン・コネリーが【007は二度死ぬ】で日本人の漁師に変装した時は、余りにも滑稽で無残だった。

ハゲは構わないんだ、男前のハゲは。

だから聖職者でハゲていたけど、【薔薇の名前】のショーン・コネリーは相変わらず素敵だったじゃないの。



エドワード・フォックスの執事は上等な演技だったけけど、どうも彼が誰かに仕えるというイメージが無い。

ま、威張ってましたけどね、ちゃんと。





さて【ホロー荘の殺人】には、エドワード・フォックス以外にも、往年の人気女優が出ていた。

ホロー荘の主ヘンリーの夫人が、サラ・マイルズなのだ。



サラ・マイルズはかなりのお婆さんに見えたけど、この時(2004年作品)62歳くらいか・・・白人は老けるのが早いと言うが、もっと75歳くらいに見えた。



サラ・マイルズで思い出すのは、私の場合は【ライアンの娘】だ。

キモチワルイ作品だった。



そしてキモチワルイのは、同じサラ・マイルズの【午後の曳航】も同じだった。

要するに、サラ・マイルズという女優が、だらしなくエロチックで、見るからにぬめっとしていて気持ち悪いのだ、ホントに申し訳ないけど。



歳をとったサラ・マイルズがどうだったかのと言えば、ギラギラした感じはなくなったものの、相変わらずぬめっとした感じはする。

大きな口に口紅がべったりで、まるでオバQのようだった。

大きな口が必要以上に目立って、気になってストーリーが頭に入って来ない・・・とは言い過ぎだけど、兎に角凄い口だ。



しかしちょっとクセのある上流階級の夫人役で、十八番の「ネグリジェ姿」というサービスショットもあり、まあ適役だったと言える。

サラ・マイルズをご存知ない方は、どうぞ画像検索して下さいネ。

私にとっては昔から、滅多にいない好きではない女優の筆頭でした。

本当にスミマセン。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system