2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年4月23日 日曜日


昨夜はかなり降ったけど、朝には晴れて爽やか。

昼間はかなり暖かいのに、朝晩はまだ暖房をしている。

老猫、そして寒がり猫たちの為に。





疲れて体のあちこちの筋肉が痛い。

昨日はちょっと掃除をし過ぎたかな。

それ見た事か・・・と妹にもこうちゃんにも亡き母にも言われるだろうから、この事はナイショだ。



だけど頑張っただけあって、昨日の段階ではもの凄く綺麗になった。

昨日の段階ではね。

イオ
イオ   ふふん、庭が綺麗になったばい
Apr. 23,  2017

イオ
イオ   ママが掃除したんね?
Apr. 23,  2017


そうよ、イオちゃん、ママはとっても頑張ったんだよ。

偉いね~イオちゃんのママ。

はい、それは私です。





でも、直ぐに元の木阿弥だろうけどね。

お掃除しているママの頭の上に、固い大きな落ち葉が降り注ぐんだから。







今日もまた、雨が乾いた午後になって掃除しようとしたんだけど、足の筋肉が痛くてしゃがむのが辛い。

しゃがまずにうつむいて長時間掃いていると、胃酸が逆流して吐きそうになる。

掃いていて吐いてはシャレにならない。



だからしゃがみ込んで狭い範囲を丁寧に掃き、少しずつ移動して行くのだ。

そのしゃがむ行為が筋肉痛で辛い。

30分ももたず、心を残しながら中止した。







人工芝の上を掃き掃除するのって、土やコンクリート、アスファルトの上のゴミを掃くのと違い、抵抗がとても大きい。

かと言って力任せに掃いたら、花弁も落ち葉もあらぬ方へ飛んでしまってちっとも綺麗にならない。

人工芝の芝目に沿って、そっと丁寧に、尚且つしつこく掃いてやらないと、一向に花弁は掃き集められないのだ。



嘘だと思ったら、是非うちに来て、人工芝の庭掃除をしてみて戴きたい。



もし掃除して戴いたなら、勿論バイト代も払います。

手づくりお昼ご飯もつけましょう。



でもそろそろ藪蚊が一杯出て来ますので、庭仕事は地獄です。

藪蚊のバリアといううたい文句のスプレーが出ているようだけど、果たしてどれだけ効果があるんだろう。

薬剤を使う事には抵抗があるので、出来るだけ使いたくない。



そう言えば、雑草を根こそぎ枯らすという薬も使うのが躊躇われる。

犬も野良猫も歩く道路端に薬剤なんか使うのは、やっぱり考え方として間違っていると思うんだもの。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system