2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年6月2日 金曜日



昨日までと打って変わり、湿度が低くて爽やかな1日。

少し風が強いけれど。

梅雨入りまで、あと何日こんなカラッと天気に恵まれるだろう。





ジャム、今日はウンコが出ない。

もどかしいらしく、ウロウロしてイライラしているように見える。

ジャム
ジャム   イライラなんかしてないよ
Jun. 2 ,  2017

ジャム
ジャム   ホラ、落ち着いたもんよ
Jun. 2 ,  2017

ジャム
ジャム   ねえ、マルコ?
Jun. 2 ,  2017


やめなさいよ、ジャムちゃん、ママには見えないマルコとお話するのは。

それより無邪気なアンちゃんと仲良くした方が、毎日が楽しいと思うけどなあ・・・

ジャムは生きてる猫とは付き合えないのかなあ・・・


調子悪くて更新を休んでいた間、猫と食事以外の楽しみは、粉瘤や角栓を取り出している動画を見る事だった。

昔からお付き合い戴いている方はご存知だと思いますが、私は、巨大なオデキを潰したり、粉瘤の中身を絞り出すのを見るのが何よりも好きです。



特に、何年も掛けて溜まりに溜まったおからのような老廃物が、絞るとグズグス音をたてているかのような感じでいつまでも出て来る無様子など、うわぁ汚い・・・と思いつつも目が離せないし、胸が躍る。

炎症を繰り返すと周囲の組織に癒着してしまい、内容物を包み込んだ袋がスッポリと取り出せない。

容赦なく掻き出してハサミで切除される袋は、灰色がかった白く厚い膜で、牛筋のような、いや、ナマコ酢のような、或いは生ガキのような異様さだ。

それが掻爬されてピンセットでつまみ出される様子を眺めていると、何とも言えないカタルシスを感じる。

何時間でも見続けられる位に、本当に宿命的に好き。

一番気に入っている巨大粉瘤手術の動画など、どんなに体調が悪くても毎日必ず見てしまう。

ちょっと中毒かも知れない。



本当はこの手で実際に潰したり切除したりしたいのだけど、今から皮膚科や形成外科の医者になる事も叶わないので、動画で見られるだけで満足しなくちゃ。

ちょっと前までは、粉瘤や脂肪腫の摘出とは言え、手術の一部始終が見られる動画なんて無かったのだから。



ちなみにどんなに巨大なものが摘出されて凄い迫力であったとしても、プルプルしたピンクの脂肪腫が取り出される様子にはあまり感動しない。

それよりも、黒っぽかったり灰色だったり黄色かったりと、兎に角汚いおからのようなものがグズグズと果てしなく出て来る様子を見る方がずっと好きなのだ。

変態かしら。


幾つもの冬を越した鉢植えは、やっぱり愛おしい。

寒さには弱いと園芸店のスタッフさんに言われていた赤豆(勝手なネーミングです、本当の名前じゃない)は、今年もまた咲いてくれた。

赤豆の花   Jun. 2 ,  2017


どんどん伸びるので、花が終わったら短く切り詰めてやらないと、夏を越すともう大変な背丈になってしまう。

田舎に越す時、たとえ1鉢でも持って行けると良いのだけれど・・・








これは6月1日から東日本の地域限定で新発売された袋パン、Pascoの「クリームチーズクランベリー」です。

Jun. 2 ,  2017


たまたまスーパーで見かけて、袋のデザインが可愛かったので1個だけ買ってみたんだけど、これが美味しかった。

安いのに・・・
白くてもっちり柔らかいパンに、糖漬クランベリーがたっぷり入っている。

そしてクリームチーズは、よくあるクリームチーズ入りのパンと違い、殆ど甘くない。

クリームチーズの酸味とクランベリーの甘酸っぱさが良く合って、とても美味しい。



また見掛けたら必ず買おうと言っている。

西日本ではホントに売らないのかな?






因みに【マツコの知らない世界】で紹介されていた色々な袋パンは、申し訳ないけどどれも全然美味しくなかった。

やけにマーガリン臭かったり、私の好みからするとパサパサしていたり、安いなりに具が少なかったりして物足りなかったり・・・と。



マツコは好きだし、マツコの発言にはいつも共鳴するものが多いし、その感性や常識ある意見はかなり信頼しているし、袋パンを軽んじてはいないのだけど・・・。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system