2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年6月13日 火曜日



しまった、また日記を飛ばしてしまった。

サボっていたとも言えるが、具合もあまり良くなかったんだ。



まあ、これからの人生はこんなものだろう。

ポンコツの身体を騙し騙し、何とかやって行ければそれで御の字というもの。

生きていられるだけでラッキー。



それにしても時の過ぎるのが早い事、早い事。

しかも今日は誕生日で、私は還暦のお婆さんになってしまったではないか。

信じられない・・・私の心は、あの頃の女子高生のままのつもりなのに。

テト
テト   それは図々しいんじゃない?
Jun. 13 ,  2017

テト
テト   カワムラ爺ちゃ~ん!
Jun. 13 ,  2017

テト
テト   ママが婆ちゃんになっちゃったよ~
Jun. 13 ,  2017


お黙り、テト。

アンタだって今ではもう爺さんなんだからね。

あ~あ、あんなに素敵だったこうちゃんもお爺さんになってしまったし、我が家は全員年寄りだ。






誕生日だというのに、今朝見た夢は、ガラが死んだという夢だった。

つくづく夢で良かった。

忘れて楽しく過ごしていたいけれど、心の奥ではいつも怯えているんだ。

誰かとまたお別れするその時が来てしまう事を。






時間の問題だとしても、今日は全員生き延びた。

明日も何事も無く新しい一日を迎えられ、無事に終わりますように。


銀婚式がざるうどんだったので、誕生日こそご馳走を・・・と思っていたのに、どうにも調子悪くて料理にあまり手が掛けられない。

しかも一日ずっと雨で、何か食べに出掛ける気にもなれない。

野菜室にあったオクラを角切りしたベーコンと炒めたり、戴いたばかりの仙台の笹かまぼこを食べる。

美味しい。

充分ご馳走じゃん。









お気に入りのレースのカーテンが、長年使っていたので紫外線で劣化したらしく、いつの間にか縦に裂けてしまって縄暖簾のようになっていた。

だけど同じような、私の好みのレースのカーテンが売っていないのだ。

もっと探せばどこかにあるのかも知れないけど、そこまでしたくない。



新しい別の柄のレースカーテンも買うには買ったのだが、気に入っている(古い裂けた)方を捨てられないままでいた。

それが突然、思い立って繕ってみる事にした。

何しろひも状に裂けているまので、かなり膨大な作業になったけれど、チクチクとひたすら縫い続けていればいつかは終わる。

そして事実、終わったのだ。

蘇ったレースのカーテン
蘇ったレースのカーテン
蘇ったレースのカーテン    Jun. 13 ,  2017


立派に蘇ったではないか。

近くで見ると、繕った縫い目だらけだけど、少し離れて見れば立派に1枚のレース生地に蘇っている。

そっと、しかし念入りに手洗いして、脱水したら窓辺のカーテンレールに吊るした。






これでもう、死ぬまで使えるだろう。

また破れたらまた繕うさ。



多分、こういう針仕事や繕い物が好きなんだな、私。

無駄遣いも沢山して来たくせに、古い物を大事に手を入れつつ使い続ける。

物持ちの良さにかけては天下一品だと思う。



他人様から見ればバカなこだわりだろうけど、好きな物は捨てられない。

大事に修理しながら使い続けて、しかし死んだらゴミだ。



いいさ、生きている証として、好きな物を大事にしながら生きるさ。

こうちゃんの事も大事にするよ。









これもふと思い立ち、猫ベッドや毛布にシンクで熱湯をたっぷり掛け続け、目に見えないダニ退治をする。

そうしてから、雨の日だというのに次々と大洗濯だ。

室内干しだから、除湿乾燥器を作動させる。



洗濯の合間にカーテンを繕い、PCに向かい仕事もする。



なぁんだ、調子悪いなりに頑張ってるじゃん、私。

だったら料理も真面目にやれって。





さあ、この調子で、来年も再来年も誕生日を迎え、どんどんお婆さんになろう。




※6月8日まで戻る
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system